※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

肋間神経痛の症状で悩んでいます。笑ったり深呼吸すると左胸が痛み、寝るときも痛みで眠れません。薬はなく、同じ症状の方がいたら教えてください。

【長いです💦】
肋間(ろっかん)神経痛のような症状に悩まされてます😔💦

初めてなったのは妊娠前で、笑った時に左胸に激痛が走って、それから一日中痛くて、次の日に病院に行きましたが特に何も言われず…💧3日後くらいには良くなりました。

2回目はそれからだいぶ期間が空いて先週で、この時も笑った時に前回と同じ痛みがでて、2日ほどで良くなりました。
で、昨日からまた痛いです😭
深呼吸しても痛いし、当然笑ったら痛いし、くしゃみする前の息吸う時点で痛いのでくしゃみがでないくらいです。
左側を下にして寝ると痛くて、でも無意識に左側を下にして寝てしまうのでその度に目が覚めてしまって、夜も眠れてないような気がします😔

産科の先生曰く肋間神経痛に効く薬はないみたいで、2,3日すると何もなかったかのように痛みもなくなるので病院には行ってないのですが、同じような症状の方いらっしゃいますか??💦
お産の時に、ただでさえ痛いのにこの調子で左胸も痛くなったらどうしようかと悩んでます😰

コメント

ゆな

私も今は収まってますが時々なります💭

痛みに耐えるしかなくもがきながら痛み引くまで耐えてます😥

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ほんとですか💦
    同じような方がいてよかったです😭

    私もひたすら耐えてます。。
    出産の時に症状はでませんでしたか??

    • 5月25日
  • ゆな

    ゆな

    最初は確か中学生?高校生?でした😢

    私は出産の時は症状はありませんでしたよ

    • 5月25日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    随分若い頃からだったんですね😣💦

    そうですか!
    私も出産の時に症状でなかったらいいなぁ。。

    • 5月25日
  • ゆな

    ゆな

    お身体お気をつけて頑張ってください😭

    • 5月25日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    ありがとうございます😣✨

    • 5月25日
くまのプー

肋間神経痛に症状が似ているのですが、帯状疱疹ということはないでしょうか?
私が今年の始めごろそんな感じだったので…(´・ω・`)
妊娠超初期というかまだ着床したころだったので妊娠の可能性があって先生に相談して、薬を飲んで完治しました。
もし痛みがなくならなかったら疑ってもいいかもです。
お大事にしてくださいね。

  • めろんぱん

    めろんぱん


    たしかに、初めてなって受診した時に、このまま背中とかにぶつぶつ?ができたら帯状疱疹だからまたすぐに病院に来てくださいって言われたのですが、3回ともぶつぶつはできてないので違うのかな……と😣

    ありがとうございます😭✨
    痛みがひかなかったら病院に行ってみようと思います💦

    • 5月25日
  • くまのプー

    くまのプー

    私は背中にプツプツが出来たのですが、最初は下着の締め付けで赤くなってるのかな?くらいでした。
    皮膚科に行ったら一発でわかりました(^_^;)
    良くなるといいのですが、時々鏡とかでチェックしてみてください。

    • 5月25日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    今のところ特に異常なしです💦
    時々確認してみます。
    ありがとうございました!

    • 5月25日