※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子で8時間おむつをつけっぱなし。夜0時就寝、朝7時か8時におむつ替え。ウンチなしでも添い乳。おむつはパンパース使用。

新生児から離乳食前の赤ちゃんで皆さんどれくらいの時間紙おむつつけてますか?

私の場合、3ヶ月の男の子ですが、最大8時間つけっぱなしなのですがやはり長いでしょうか?お風呂、授乳、大体就寝が0時になります。そこから役3、4時間で起きるのですが、青ラインになっていてもウンチをしていなければ添い乳をして一緒に寝てしまいます。
その後朝7時か8時にようやくおむつ替えを行います。
おむつはパンパースを使っています。

コメント

たろ

3ヶ月半の娘がいます👶🏻
うちの子は21〜22時に寝て、夜中は1度も起きずにぶっ続けで6〜7時まで寝るので、その間の8〜10時間は付けっ放しです💡
昼間は長くても2〜3時間に1回変えるようにしてます☺️
うちもパンパースの紫です💕

  • ともよ

    ともよ

    凄いよく寝てくれるんですね!と言うよりもう完全に生活サイクルがてきていて羨ましいです!
    私も日中は頻繁に変えているんですが夜は・・・眠い・・・・・

    • 5月25日
こうちゃんのママ

私も夜だけは8時間つけっぱなしです。
夜中に交換すると目が覚めちゃうので…
でも夏場の暑いときは蒸れちゃうので取り替えた方がいいのかなと思ってます。
おデブちゃんなのでかぶれそうです(笑)

  • ともよ

    ともよ

    意外と皆さん同じくらい夜はつけっぱなしなんですね!
    なるほど、夏場の夜は気おつけますm(__)m

    • 5月25日
TAMA1004

2ヶ月半ばの男の子ですが、うちも就寝が0時ぐらいになります(*_*)
寝てる時は起きてしまうので青ラインでもオムツは替えませんが、数時間後に起きたら気持ち悪いだろうし、自分だったら替えてほしいので必ずオムツ替えます(><)
昼間は青ラインになってたら直ぐ替えるようにしています☺︎
なので、オムツが無くなるのがはやいです^_^;

  • ともよ

    ともよ

    寝ているのに起こしてしまうのはかわいそうですよね(>_<)私お風呂入れの時無理矢理起こしてしまう時があるので・・・
    同じ普段はおむつ替え頻繁に行っています。かぶれてしまわないようにと。

    • 5月25日
🥀 kotoyuzu_mam

1ヶ月目くらいから夜の9時に寝たら大体12時間ぶっ通しで寝てるのでオムツ変えてなかったです( ._. )

  • ともよ

    ともよ

    !凄いですね!よく寝る子は寝るといいますが・・・それとも紙おむつが高級なのでしょうか(^ー^* )いろんなこ子がいるんですね

    • 5月25日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    オムツはメリーズですよ!( ˆOˆ )
    普通の紙おむつです( Ꙩꙩ )

    • 5月25日
ぺぺ玉

うちは1ヶ月半の娘がいますが
夜起きてオムツのラインが青かったら もうオムツ替えてしまいます(*´ω`*)
寝ているときにわざわざ替えたりはしません(^^)

  • ともよ

    ともよ

    そうですよね(>_<)本来なら青になっていたら替えなきゃですよね!

    • 5月25日
deleted user

今生後17日目です🎵

夜もまだ3時間おきに起きるので、その時にオムツも交換しています🎵
ここ数日ウンチの時間は決まってきたので、夜中ウンチすることは無いですが、オムツ汚れてると起きちゃうこともあるので😅

オムツはナチュラルムーニーと、普通のムーニー使ってます🎵

  • ともよ

    ともよ

    お子様3人姉妹さんなんですね!羨ましい。私も2ヶ月頃まで真面目だったんですが最近夜はつけっぱなしにするように・・・
    ムーニーいいですよね!新生児の時ムーニーでした。

    • 5月25日