※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
ココロ・悩み

産前・産後、年子で妊娠したお母さんは実家に帰りましたか?上の子が実家にいると眠くて機嫌が悪く、誰が抱いても泣きっぱなしで心配。入院中も預けるつもりだが、実家で世話になれるか不安。

年子で妊娠したお母さん、産前や産後は実家に帰りましたか?
この前上の子実家に連れていくと、眠くて機嫌が悪かったのもありますが、誰が抱いても泣きっぱなしで😅異常でした、入院中も預けるつもりでいるのにこんなんで実家に世話になれるんだろうか…

コメント

産後の1ヶ月の間だけ帰りました!
新築が出来上がったら帰るという約束で(*^^*)
産前は義実家にいました‼
うちも入院してる間のことが心配でしたが、案外普通に過ごしてたみたいです😁💦

• ぱんなこった

ぱんなこった

回答ありがとうございます☺年子でさらに双子ちゃんで…お疲れ様です🙇
    うちも4ヶ月くらいのとき人見知りが始まって1回義実家に預けたことありますが案外普通だったみたいで、案ずるより~なのでしょうか(´・ω・`)

• 5月25日

退会ユーザー

うちの息子は、割りきってました😁💦

• 5月25日
じゅん525

産前も産後も自宅でしたよー!
陣痛が始まってから実家に預けて、出産して、翌々日には退院してそのまま自宅に戻りました!

• ぱんなこった

ぱんなこった

回答ありがとうございます☺産後そんなに早く退院できるんですか!でもだいぶ体しんどいですよね、気分的にはホッとすると思うけど…

• 5月25日
  • じゅん525

じゅん525

二人目は相談次第で早く退院させてもらえる産院でした!
    ちなみに赤ちゃんは黄疸やら心雑音で2日ほど産院へ入院してましたが…。
    身体はしんどいですが、子供のほうが私は大切でした!
    下の子も光線治療中は私が出来ることもなかったので、それならばと言うこともありましたが。ただ産後2日目退院は出産前から何事もなければそうすると決まってましたよ!

• 5月25日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

そんな産院もあるんですね❗私も上の子が気になってゆっくり入院もしてられなさそうです…😰でも預けても意外と大丈夫だったり?と期待もしてみます 。

• 5月25日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

ちなみにうちの子も心雑音で定期的に検査しています、今は下痢したり風邪引いたり(。>д<)心配事が尽きないですよね😣

• 5月25日
ぴーちゃん

場所見知りとか環境の変化で
泣いちゃうのでは??
逆に自宅に泊まりで来てもらったらどうですか?

• ぱんなこった

ぱんなこった

回答ありがとうございます☺それも考えました、お互いの両親働いてるし私の入院中に上の子どうするかはまだ不透明で😅6日は入院しなきゃいけないんで一番は旦那が有給とれたらいいんですけどね。。

• 5月25日
Bambi♡

慣らすために何度も実家に帰ったらどうですか?うちは出産関係なく週一は帰っていたためかなり慣れて親より母のところへ行きます笑
今は切迫早産で実家にずっといるためなんの問題もなく夜も眠れています👍子供にも慣れが必要かなと思います🍀

• ぱんなこった

ぱんなこった

回答ありがとうございます☺帰りたいんですが足がなくて😅母はよく面倒見に来てくれますが、、実家に預けるしかなかったら産前から実家に帰った方がよさそうですね(;´_ゝ`)

• 5月25日
かりん

うちは3ヶ月きてもらう予定です!
仕事も休んでもらいます😭
うちはパパっ子.ばばっ子なのと抱っこで寝かしつけとかがないので
誰でも寝かしつけられるので心配はないですが、もともとママっ子じゃないので更に嫌われないかが心配です😵😵

• ぱんなこった

ぱんなこった

回答ありがとうございます😄パパに休んでもらうのが一番ですよね、日中はふたりで病院へ来てくれてもいいし…
    そんな💦ママを嫌いになるなんてないですよ(о´∀`о)

• 5月25日
yakoやこ

実家には帰りませんでした☺︎

入院中は一時保育利用して、夕方身内に迎えに行ってもらい旦那が仕事終わるまで預かってもらいました☺︎
2日目位まではなれない環境でご飯もあまり食べず泣いていたみたいですが(;o;)
3日目からは楽しそうに遊んでたみたいです٩( ᐛ )و

最初はやはり大好きなお母さんがいない!って大泣きだと思いますが、慣れてくれると思います(๑・̑◡・̑๑)

• ぱんなこった

ぱんなこった

回答ありがとうございます☺実家には帰らなかったんですね💦

一時保育もアリですね、精神的に成長してくれるかもです(*´∀`)たかが6日なのに悩んじゃいます、、

• 5月25日