※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ても問題ないか心配ですか?トータル量は問題ないが、8~9時間空くと脱水になるでしょうか?

生後2ヶ月と11日です。完ミです。最近昼と夜の区別がついてきたのか、日中は朝5時から6時に起きて、130~160を一回飲み、あとは三時間から四時間おきに120~160を5から6回のみます。一日のトータルは800~900です。最終が20時から21時で、飲んでからは完全なおやすみタイムに入ります。早くても朝の4時くらいには起きて、遅くても6時前に泣いておきます。ふと思ったんですが、一日のトータル量が問題なくても、最終から次の授乳まで8時間とか9時間空いたら、いまからの時期、脱水とかになるんでしょうか❔
一日のトータル、おしっこ回数はいまのとこ問題ないです。長く寝てる赤ちゃんをおもちのかた。どうされてますか❔

コメント

deleted user

起きるまで寝かせちゃいます!😆
夜から朝まで8時間くらい寝てくれます😆

Usako

うちの子夜から朝まで爆睡で9時間くらい寝てます
1回に120~140を5~6回飲んでます
起こしてもミルク飲みながら寝てしまって
全然飲まないので
放置して寝かしてます

ぽん

うちの娘8時間半とか寝ますが、起きるまで放置です(*≧艸≦)
おしっこちゃんと出てれば寝かせてて良いと思いますよ♡
すごくお腹が空いたら泣いて起きると思いますし‼︎

s

うちの子も夜よく寝ますが、無理に起こしてらないです!起こして飲ませたこともありますが、寝ぼけてるのかあまり飲まなくて💦
1日にだいたい140を6回飲んでます!