※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おっぱいがカチカチになってしまい、断乳を先延ばしにしたけれど、1歳7ヶ月の子供はまだ飲みたいと思っている。いつかきちんと断乳できる日が来ると思っている。

あー。おっぱいカチカチになってしもた。笑

断乳する。言うてたのに、カチカチ+ギャン泣きに耐えれず、結局先延ばしに。
いいや。1歳7ヶ月やけど、まだまだ飲みたいんやろう。いつかちゃんと断乳or卒乳できる日がくるよ。って思っとこ。笑

コメント

ゆかりりん

断乳すると決めたら、きっぱり止めないと後で苦労しますよ(。>д<)
私が一人目の時が、そんな感じで先伸ばしにしてたら、3歳までかかりました(苦笑)
ママも子供もキツいだろうけど、中途半端は余計にかわいそうです😣💦

• ママ

ママ

苦労するのは承知であげました。なんだかんだ言って、上の子も辞めれたんで、いつか辞めれたらいいかな。と思ってます。ありがとうございます(^ ^)

• 5月25日
ハイハイ

私も何度かチャレンジして、やっとやめれました。
断乳して半年以上経つけど、おっぱいへの執着はなくならず、赤ちゃん産まれたら一緒に飲んでもいいよって言ってます。いつか辞めれますよね(笑)

• ママ

ママ

うちも下の子妊娠した時は、辞めれるのか?と不安になりましたが、好きな食べ物食べれなくなるよーとか言ってたら、おっぱいバイバイしてましたw
    やし、いつかは辞めれますよ╰(*´︶`*)╯♡
    お互い頑張りましょう!
    でも、妊娠中なら乳首吸われても痛くないですか?私は痛くて断乳しました😂

• 5月25日
ハイハイ

そうなんです。
妊娠前に断乳して、断乳後もおっぱい触りながらじゃないと寝れなかったんですが、妊娠してから乳首触られるのが本当に辛くて、それも辞めさせました。でも、触りたくて吸いたくて仕方ないみたいで💦今は、赤ちゃん産まれるまで我慢してねと言い聞かせて、なんとかしのいでます。
なので、赤ちゃん産まれたら、また復活する可能性大で。復活したら、気長に辞めてくれるの待とうと思ってます。
断乳するのにお菓子でつったので、早いうちからお菓子大好きで、食生活ヤバイです(笑)

• ママ

ママ

言い聞かせしかないですよね。お菓子😊うちは、ウィンナーが大好きで、毎日ウィンナーです🤣

• 5月26日