※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
家族・旦那

なんかモヤモヤです。旦那がお前の実家に行くと精神的に参るからお前の…

なんかモヤモヤです。旦那がお前の実家に行くと精神的に参るからお前の実家には上がらないって言われた。私は、別にそれでもいいけど、私だって旦那の実家に行くと精神的に参るし、でも口には出さない。義母は亡くなっているけど、義父なんてちゃらんぽらんだし、義兄だってリア充だし、同居時代もあったけど、イライラしながら子育てに家事に義祖母の世話をして、犬も世話してきた。でも、旦那はうちの実家のことは何もしたわけではないし、確かに口は出すけど、両親は弟は2人いるけど娘は私が1人だけだから心配して連絡してくれてるだけ。今だって前駆陣痛があるから声をかけてくれてるだけ。義実家は娘を入院中預かるといっておきながら予定日1カ月前に当日にならないとわからないと言ってきた。仕事をしていなかったから頼んだのに、2カ月前にいきなり仕事を始めて代わりがいないとかいわれて、旦那も転職したばかり。うちも現役で共働きだから両親に話したら、預かるよ。勤務はみんな変わってくれるから大丈夫!と言ってくれた。今日、実家にいたときに実母の職場の方に会って頭を下げたのは私。その方も小さい頃から私を知っているからお母さんを頼りなよ!勤務は変われるからね。おめでたいことなんだから気にしなくていいのよって言ってくれた。実母は看護士だから急に休んだりなんてできないのは私が小さいときから知ってるのに、上司の方も大丈夫?と声をよくかけてくれてる。ほんと感謝しかないのに。精神的に参ると言われたらはぁ?転職転職ばかりで自分が悪いんでしょ?両親が旦那や義実家をよく思わないのはそこにあるのに!なんとかなるなるとかで行動して欲しくないのに…心が狭いのかな…笑笑

コメント

マコちゃんママ

よく言わずに我慢されてますね。
私ならブチギレして言ってますよ!!

• みっきー!

みっきー!

こんな愚痴にコメント下さりありがとうございます!
    実母にもよく我慢してるねって言われました😓実母の職場の方にも我慢強いと言われてお母さん頼りなよと心配してくれていて…笑
    義実家にもぶっちゃけ行きたくないんです…都合いいときしか使われず…でも、義兄さえ結婚してくれれば任せておけるのでうちには関与されないとは思いますが、今は頭がお花畑すぎて見るのが気持ち悪いです笑笑 嫁いだ身だからと我慢してなんとか耐えていましたが、今日の発言で爆発しました(T ^ T)

• 5月25日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

実のお母様がそう言われるって事は相当我慢されてるんですね!!
    お兄さんに早く現実見てもらえるといいですね。

爆発されて当然ですよ!!

• 5月25日
  • みっきー!

みっきー!

そうなんですよね😓30なのに気持ち悪すぎちゃって行きたくない!って思いますがそうもいかず…義父も義父で予定日間近に県外に行くとかわけわからんことを言いだして、もう頼れないでしょ!って思いました…それで喧嘩して、4日ほど帰ってはいたのですが、前駆陣痛が始まり、いつ何があってもおかしくない状況でアパートに戻っては来たんですけど、案の定、言わないとやらない!って感じで私は早めに行動したいのに、のんびりのんびりで腹たちます。横になりたいけどなかなかなれずで。

• 5月25日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

振り回されてる感じですね。
    実のお母様やお母様の会社の方が理解あって良かったですね。
    旦那さんだけでも動いてくれるといいですけどね(^ω^;);););)

• 5月25日
  • みっきー!

みっきー!

そうなんです!実母の職場の方は私が赤ちゃんの頃からお世話になっているのでかれこれ中堅の方々は知り合いです笑笑 感謝しかないです😓
    動いて欲しいです(T ^ T)義実家に頼れないので少し離れた実家にお願いしないといけなくて。娘がよく両親に懐いているのでよかったかなって思います!

• 5月25日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

そうなんですね♪♪
    お母様が日頃頑張られてるから会社の方も理解されてるんだと思いますよ!!

でも、男ってほんとに動かないですよね。
    娘さんいい子ですね。

• 5月25日
  • みっきー!

みっきー!

ほんっとそれだけでも救いです!ほんと、何十年と働けていて、私が小学生のときに夜勤にも復帰して、実母は私が家のことをやってくれたから復帰できたんだよっていってくれてますが、実母が頑張って働いてくれたから任せてくれたり、また、私が家庭を持ったときに休みをくれたりしてくれて…なかなか病院なので子供を連れては行けないので心苦しいです笑笑
    動かないです。動かないし、やりっぱなし!体調悪い時は休んでていいとはいってくれますがじゃあそれをやるのは誰ですか?って言いたい!
    娘にも我慢させることが増えちゃって、今は動きたい、遊びたい盛りだけど私が動けず可哀想なことをしてるなって思ってます(T ^ T)

• 5月25日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

お母様素敵(´︶`艸)♡
    病院だとなかなか連れて行くの難しいですね(><)
    きっとお母様が写真を見せられてると思いますよ!!
    うちの母がそうなんで。

分かります!!
    言うことと行動が比例してないですもんね。

娘さん分かってると思いますよ!!
    今出来る事してたら大丈夫だと思います。

• 5月25日
  • みっきー!

みっきー!

そうなんです😓そうだといいです( ^ω^ )
    してないですよー😓入院中も不安だらけです(^_^;)
    ありがとうございます!!最近は、お腹を触り、赤ちゃんマンいるねーって話しかけるようになってきたのでわかってるんだねってよくいってます!
    こんな時間に愚痴を聞いて下さりありがとうございました( ^ω^ )なんとかまた頑張れそうです( ^∀^)

• 5月25日
  • マコちゃんママ

マコちゃんママ

きっとそうですよ\(^▽^)/!

不安ですよね(><)
    そんな言葉今から言ってくれてるなら産まれてからも素敵なお姉ちゃんになられるでしょうね♪♪

そんな事ないですよ。
    息子と一緒に21時半から寝てて目が覚めてしまって(><)

もう頑張ってるんですから無理しないで下さいね!!

• 5月25日