※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

13時からの予防接種でお風呂に入れない状況。病院前に入れても大丈夫?ホットタオルで拭いて、明後日に入れるのが良いでしょうか。

夜分遅くにすみません。
今日の13時から予防接種です。ですが昨日、あまりにもぐっすり寝ていて服を脱がそうと肌着をほどいても起きなかったのでかわいそうに思いお風呂に入れないでそのまま寝かせてしまいました😢
ですが今日予防接種でその後お風呂に入れないのですがどうするべきですかね。
病院に行く前に入れても大丈夫ですか??それとも今日はホットタオルで体拭く程度にしておいて明後日にお風呂に入れるべきですか?😂😂

コメント

きょん

予防接種した部分を
擦らなければお風呂には
入れると思いますよ。

• きょん

きょん

多分、病院から今日
    お風呂はいっても大丈夫だけど
    接種した部分は擦らずに
    洗ってあげてと言われると
    思います。
    うちの子は接種した日でも
    普通にお風呂はOKと先生に
    言われたので毎回普通に
    お風呂入れてます。

• 5月25日
mama_@

病院に行く前か、朝入れても大丈夫だと思います。
(予防接種後もお風呂大丈夫ですよ)

はるか

今日予防接種打ったんですが
お風呂は○時からね!って言われたので
先生に聞いてみると良いですよ😳

先生によって言うこと違ったりしますが
入れても大丈夫みたいですよ(´-`).。oO(

みっきー!

私だったら午前中におシャワーだけさせてから予防注射に行きます!

あーちゃん

子供が産まれるまで小児科に勤務してたんですけど、予防接種の後、1時間あけたらお風呂に入れても大丈夫って先生がゆってましたょ❤

はんちゃん

予防接種の後ってお風呂入れないんですか?💦

うちの病院は体調に変わりなければ入れていいと言われましたが…

汗かくでしょうし2日間お風呂お風呂あいちゃうのはあせもとかでそうなので予防接種前に入れて行ったらどうでしょうか?

ぴ

皆さんコメントありがとうございます!
私の母になるべくやめた方がいいよ~と言われていたのでなんかあってからでは遅いので入れないようにしてました!
ちなみに私は北海道に住んでいて今日は少し肌寒かったのでお外に一歩も出てなく、汗もかいていなかったので寝てるしいいかなあ…って思ってしまいました😴
そしてさっき布団の中で予防接種のことを思い出しました(笑)

あした予防接種行ったら先生にお話してみます♡
みなさんありがとうございました助かりました😳😳