※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
産婦人科・小児科

鼻風邪でシロップが飲めない赤ちゃん。無理に飲ませるべきか悩んでいます。

鼻風邪でシロップと粉薬を処方されて、シロップはスポイトで飲ませました。ちなみに哺乳瓶拒否です。
そして2日目の今日、スポイト一切受け付けません。咥えない、口つけない、ギャン泣き、無理やり飲ませたらオエっと顔真っ赤にして吐きそうになります。
抗生剤の粉薬、整腸剤の粉薬は飲めてます。
シロップは鼻水出しやすくするためですが、吐き出そうと苦しんでても無理矢理飲ませたいほうがいいですか?
処方された昨日までは不味そうな顔しながら飲んではいました。

コメント

mama_@

コップも無理ですか?(紙コップ)

  • ちえみ

    ちえみ

    その液体シロップの味自体がダメみたいです😢

    • 5月25日
  • mama_@

    mama_@

    白湯で薄めてもダメですか?
    どうしても無理なら、次の受診時に医師に相談するしかないですね。
    粉薬が飲めているので、日にち薬で治ると思います

    • 5月25日
  • ちえみ

    ちえみ

    白湯で薄めて挑戦して見たいと思います!
    粉薬で治ることを願います!!

    • 5月25日