※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
妊娠・出産

陣痛が自然に来るのを待ちたいと思っています。過去の出産経験や現在の状況に不安があり、前駆陣痛が続いているけれど本陣痛に移行するか心配です。夜に前駆陣痛が多いけど、動かないといけないのか、寝ていても大丈夫なのか迷っています。

自然に来る陣痛を味わってみたい…😢
39w5dです。昨日の健診では子宮口、指一本分、先週から変わってないねーまだまだかなーと言われました😭38wですでに3100g…💦上の子の時はほんっとーになかなか産まれず、結局42w1dで誘発分娩で1日半かかり、3700g超えの出産でした😖また促進剤になるのかなぁ…今回は途中切迫で安静だったのもあり、少しは早いかなと思っていたのですが…前駆陣痛のようなものは1ヶ月以上前から続いてます。それ以外何もありません😢散歩やおっぱいマッサージやジンクスもしてるのですが…前駆陣痛は夜に多いんですが、その時に動き回らないとだめなんですかね?💦夜なので、いつも寝ちゃいます💦でも自然に来る本陣痛だったら寝てても痛くなって起きたりしますよね?💦なんかもうわからなくなってきました😂

コメント

はちこ

回答になってないですが、ただいま2人目妊娠中で先ほど破水して病院です😂
1人目も破水してからの陣痛です。

はゆるさんと状況は違いますが、陣痛からの出産をしてみたいです😅
急な破水は2回目でも自宅でもやっぱり焦りました😨

• はゆる

はゆる

破水されたんですね!!その後、陣痛きましたか?💦
    無事に元気な子が産まれるの祈ってます!😄
    破水の経験もないですが、焦りそうですね💦臨月入った頃からずーっとバスタオルとシートも持ち歩いてるのですが…何も起こらないです笑
    あ、陣痛きたかも!ていうドキドキ味わってみたいですよね😢
    はちこさん、頑張ってくださいね!😍

• 5月25日
コタロー

予定日近いのでついついコメントです!
私も上の子のとき、予定日5日超えての促進剤での出産でした!私の場合は破水してしまって…
2人目だし早いかなって期待しますよねー。周りからも聞かれて、、、いつ生まれるなんて分からん!っていつも思ってます笑
昨夜わたしも生まれて初めての前駆陣痛とやらを味わいました。なんか痛くて、間隔測ると、5分だったり、10分だったり…それが三時間くらい続いてました。その前日の朝方にも出血がけっこうあって病院へ行ったりしていたので、念のため電話したら、助産師さんに、一時間様子見て、寝れないくらいの痛みが出たり間隔が短くなるようならまた電話してって言われました▄█▀█● ガクッ
一時間半くらい間隔測っていたんですけど、いつの間にかそのまんま寝ていて…先ほどまた少し痛くて目が覚めましたが、トイレに行ったらなんだかまた治りました…
なんがもう分からないって気持ちわかります。早く生まれてきてほしいけど、こればっかりは…明日は補助券最後の検診です…どうにか打ち止めしたいところです( ꒪⌓꒪)

• はゆる

はゆる

コタローさんも、予定日まであと数日ですか?😆
    上のお子さんのとき破水だったんですね!
    私もここ2日くらいいろんな人からそろそろ?って連絡がきてます❗️💦
    昨夜、ちょっとドキドキされたんですね💕そういう病院に電話するようなことも全く起こらないのでそれすらうらやましいです笑
    私も補助券なくなって二回健診終わりました😢出費がイタイです💦
    あくまで予定の予定日ですが、早く産みたいですよねー😖✨
    お互いそろそろ安産で産まれますように❤️祈っています😄⭐️⭐️

• 5月25日
  • コタロー

コタロー

予定日26日本日です!しかし昨日の20時ごろ突然破水してしまい、そのまんま病院へいき、四時間後に生まれました!
    予定日どんぴしゃでした!まさかの超過覚悟だったのでびっくりです!!本当出産は分からないことばかりですね!はゆるさんへ安産菌をここから送ります(๑╹∀╹๑)🌟
    頑張ってください!

• 5月26日
  • はゆる

はゆる

えー!!そうなんですか!😆💕おめでとうございます!!すごい!なんか嬉しいです❤️
    突然破水して4時間後には産まれたんですね❗️すごい✨不思議な感じがします!
    コタローさん、元気に出産を終えられたみたいで何よりです❤️
    なんか私もそろそろな気がしてきました❤️相変わらず何も変わりませんが笑
    安産菌ありがとうございます😆🎶
    身体休めてくださいね⭐️⭐️

• 5月26日
rydia

私も自然に来る陣痛を味わって見たいです´д` ;
私も上の子予定日4日超えての促進剤で出産2人目は子宮口1.2センチ開いてるものの赤ちゃんがなかなか降りて来ず前駆陣痛らしきものも全然なく結局予定日まで何事もなさそーで、計画分娩希望してるのでその日まで何事もなく過ごすんだろーなって感じです(。-∀-)

• はゆる

はゆる

味わってみたいですよねー😢ドキドキわくわくするんだろうなーって勝手に想像してます笑
    でも今回も超過の促進剤になりそうな予感…😭
    計画分娩なんですね!!終わりが見えてて羨ましいです💕
    お互い元気な子を産みましょうね😆✨✨

• 5月25日
  • rydia

rydia

よくママリで前駆陣痛が!とか陣痛きた!ってのを見るといいなぁって思います( ´∀`)どーしたらそんなに自然に陣痛くるの!?って不思議ですよ( ̄∇ ̄)

そーですね!
    無事に元気な子を出産できますよーに!頑張りましょ(๑>◡<๑)

• 5月25日
  • はゆる

はゆる

ほんとにそうです!!😖✨旦那の職場に陣痛きたーとかって電話してみたいです!笑
    今日も変化なし…無事に予定日を迎えそうです笑
    気長に待つしかないですねー😂頑張りましょう💕

• 5月25日
  • rydia

rydia

私も旦那に一度でいいから陣痛きた!って電話してみたいです!自然に陣痛が来ない妊婦の憧れですよね!
    私も今日も特に変わったこともなく1日終わりました29日に入院決まってるのでその日まで何事もなさそーです(。-∀-)

• 5月25日