※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

子供が熱や咳で苦しんでおり、新しい小児科での受診が不安。髄膜炎の可能性も心配。どうすればいいか。

前回の質問を写真でのせます。その続きの質問です。
5月23日にも熱が出ました。いつも行っている小児科から少し大きな小児科へ受診しました。
鼻水は相変わらず多くて中耳炎にならないように耳鼻科には週4回は通ってましたし、鼻水が多くて熱出る前から抗生物質を飲んでました。そのことを新しい小児科の先生に言うと、なんでここにきたん?と苦笑いしながら言われ…薬も出てるし、とりあえず様子みてなんかあったらまたおいで~言われました。
鼻水多いし、変な咳でてるし、24日は熱なかったけど、今39.4まであがってます。夜間の病院受診しても同じだろうし、とりあえず座薬入れて朝まで様子みるんですが…
髄膜炎とかの可能性あるけど、やっぱり注射?やからみてくれへんのかな。
不安なことばかり…ほんまに苦しそうに咳するし。どうしたらいいんでしょう。

コメント

クッキー

髄膜炎の症状として、発熱、嘔吐、頭痛があります。頭痛がすると言えないと機嫌が悪いとかあると思いますがどうですか?
熱が高いのは不安ですね…
病院受診された時に髄膜炎とかは大丈夫なのか直接聞いてみると先生も教えてくれるのではないでしょうか。

• yyynon

yyynon

返事が遅くなりました💧すみません。
    次に熱出た時に、髄膜炎の可能性あるか聞いてみます!ありがとうございます

• 5月28日