※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

妊娠25週の初産婦です。急な咳が止まらず苦しいです。喉が乾くとひどくなり、ノドが痛いです。同じ経験をした方いますか?

妊娠25週の初産の妊婦です。
今、急に咳が止まらなくなって苦しいです
咳は喉が乾くと止まらなくなる咳で咳を
しすぎて今ノドヒューヒューいっています
普段咳は時折出たりしていました。

妊婦中期にこのような体験をされた方
居ますか?

コメント

しんじろ

私の姉が子供2人いますがどちらの子の妊娠中も咳がよく出て喘息になってました!
妊娠中だけでそれ以外は喘息はなく
咳もしません!
咳はお腹に力が入るので良くないと
産婦人科の先生に紹介状出してもらって循環器科に行って
妊婦でも大丈夫な薬と吸入を処方してもらってました!!

みゆ

肺の苦しさはないですか?
妊娠中に喘息にかかることもあります(><)
私は喘息持ちなのですが、妊娠中の喘息は普段より重くて辛かったです。
喘息なら緊急外来オススメします!
吸入するとラクになりますよ!
妊娠中でも出来ます。私は妊娠中よく喘息になってしまい何度も緊急外来かかりました(><)

ぽこちゃん3

私は妊娠中毎回2度ほど咳がひどくなる風邪を引きます!1ヶ月ほど酷い咳が続きました!

妊娠中は喘息の様な状態になる事が良くあるそうです。咳で赤ちゃんに影響はない様ですが、お腹が苦しいと大変なので、産婦人科、内科、呼吸器科を受診したほうがいいと思います!(><)

ユリエ

私も今25週目で、妊娠してから咳が出るようになり、ここ数日咳が酷くなりました。
昨日、近所の内科と産院内の内科のどちらにもかかってきたところ、結果気管支喘息と生まれてはじめて言われました。
酷く咳き込むとお腹張りますよね。。
咳止めと吸入を処方してもらい、昨日の今日ですごく楽なので、めぐさんも早めに病院に行かれる事をオススメします。