※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
お出かけ

今日の夜に大学時代仲良くしてる友達から結婚式のお声掛けがありました💖…

今日の夜に大学時代仲良くしてる友達から結婚式のお声掛けがありました💖
学生時代、とても仲良くさせてもらい卒業後お互い距離が離れてしまってたのですが連絡はとってました(*´꒳`*)
本当に嬉しく、ぜひ参加させて欲しいと友達に伝えたところ喜んでくれました。
11月に結婚式があるので友達に聞いてOKが出たので娘を連れて行きます。休日ですが、不規則勤務の主人は仕事の可能性が高く、実家の家族も休日も仕事のことが多いので預けられないからです。
香川県に住んでるんですが式場が神戸です(*・ω・)
式時点で娘は1歳2ヶ月になります。
さすがに一歳の子を高速バスには乗せれないので岡山までの快速電車と岡山から新神戸まで新幹線に乗って行こうと思います💖
御質問ですが、ベビーカーで新幹線はやはり良くないですか?💦岡山から新神戸なのでそんな長い時間ではないです。抱っこ紐嫌いでギャン泣きするため、いつもベビーカーで移動してるのでベビーカーで娘が慣れてまして…。
ちなみにベビーカーはアップリカのスムーヴという、大きめの三輪ベビーカーになります。折りたたみできます。

コメント

y☺︎︎

乗ってる時畳むなら大丈夫だと思います🙆💕
ベビーカー持って新幹線乗る人、たくさんいますよ😊

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました💦
    たたみます(*´꒳`*)💖
    四国は新幹線がなくてなかなか乗る機会が少なくて💦😅

• 6月2日
くまうさぎ!

先頭とか、最後列の席を取れば、隙間にベビーカー畳んで置けますよ😊

駅員さんに、車両の先頭か一番後ろのところでお願いしますって言えばいいのと、あとトイレも近ければオムツ替えもスムーズだと思うので、トイレ近いところで!とお願いすればいいかと😊

ppp

車いす用スペースがあれば車いす用のところに置けると思います*。
一度、駅に問い合わせしてみるといいですよ(*^^*)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました💦
    そうなんですね!四国で新幹線のないところなのであまり使う機会がなくて_:(´ཀ`」 ∠):
    みどりの窓口で聞いてみようと思います💖

• 6月2日
mami26

うちもベビーカーで新幹線乗りました👍
一番前か後ろの席を取ったら端っこにベビーカー置いておけますよ👍
一歳超えると歩きたくて仕方なくてじっとしてくれなかったのではシールとかお絵かきとか座って遊べるおもちゃが重宝しますよ♡

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました💦
    前か後ろの席をできるだけ早めにとって予約しようと思います!
    おもちゃも座ってするものがいいですよね💖参考になります!

• 6月2日