※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
その他の疑問

西宮市の保育所が決まり今度面談があります(>_<)公立保育所なのですが面…

こんばんわ!
西宮市の保育所が決まり今度面談があります(>_<)
公立保育所なのですが面談はどんな事をして
どんなお話をするのかわかる方教えて頂きたいです(TT)

ネットで調べると面談で落とされる事もあると書いていて
落とされて復職できなかったらどうしようと不安な気持ちになっています…

わかる方、教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆづママ

保育園で決定通知きてるんですよね!?よほどアレルギーや障害とかがあって預かるのが難しいとかがなければ大丈夫ですよ!あとは申込み内容だけで決定されてる訳なので、虚偽はないか?とか会ってみてるみたいです。
うちも決定通知届いてから面接という名の面談、説明会はありました!

• piyo

piyo

回答ありがとうございますm(_ _)m
    市役所から決定通知が来ました!
    本日、保育所に連絡し面談の日にちを教えてもらいました!

そうなんですね!あまり深く考えずそのままでいけばいいんですね(^^)
    面談ってなんだろうと思い調べてるとだんだん不安になってきて…(>_<)

• 5月25日
  • ゆづママ

ゆづママ

面談なんて言われるとドキドキしますよねー💦私もなんだろうと思ってましたが、園の方針説明や、緊急連絡カードや子供のことについてアンケート(どれくらい食べれるか、まだ授乳してるか等の普段の生活について)書いたり、何時から何時まで預けるかを決める(うちはフルと短時間預けがあるので)、お迎えは基本誰が来るのか等を先生と話しながら決めていくというものでした!

• 5月25日
  • piyo

piyo

本当ドキドキしてました💦
    普段のこと、これからの決め事をお話するんですね(^^)
    モヤモヤが取れてホッとしました!
    本当にありがとうございます♡

• 5月25日
  • ゆづママ

ゆづママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    幼稚園と違って、保育はいわば家庭での生活を請け負うものらしいです。
    なのでけっこう細かく聞かれましたよ!呼び名とかクセとか(笑)それに娘は保育園入るまで離乳食もほぼ食べない状態で授乳なくて大丈夫かなって不安があったのですが、そういったことも所属の栄養士さんとお話したり。
    気になることは聞いておくといいですよ😊

• 5月25日