※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食始めて1週間、2回食にする予定。ミルク量にばらつきあり、1日800飲まないことも。同年齢の方の食事スケジュールや量について参考にしたい。

いつもお世話になっています😄

生後7ヶ月の女の子を完ミで育てています!離乳食を6ヶ月に開始しました!

7時~8時 ミルク150~200
11時~12時 離乳食+ミルク120~180
3時~4時 ミルク150~200
6時~7時 ミルク120~180
10時~11時 ミルク120~200

今はこんな感じなのですが、来週から2回食にしようと思っています\(^o^)/
ミルクを飲んだり飲まなかったりの差があり、最近では、1日800飲まない事がよくあります(;_;)そんなものなのでしょうか(;_;)
月齢の近い方、皆さんのミルク.離乳食のスケジュールはどのような感じですか?どのくらいのミルクを飲んで、どのくらい離乳食食べていますか?
良ければ、参考にさせてください😞‼
よろしくお願いします😞‼

コメント

あい

2回食です!
8時、離乳食+ミルク160
12時、ミルク200
16時、離乳食+ミルク160
20時、ミルク200→就寝

こんな感じです!
離乳食はご飯50g野菜25g魚15g
とこんな感じです✩︎⡱

  • ななお

    ななお

    お返事ありがとうございます😌
    あれ、逆に飲ませすぎなのか?!分かんなくなってきちゃいます😨笑
    2回食になるとまだミルクの量も減ってきますね~‼
    来週からまたハテナ?だらけになりそうです( ;∀;)笑

    ありがとうございました😌

    • 5月24日
rei

7ヶ月の頃は

朝→離乳食のみ
昼→240ml
夕方→離乳食のみ
寝る前→240ml

って感じでうちは既に500mlも飲んでなかったです😓小児科に相談したら離乳食ちゃんと食べてるなら離乳食を進めて大丈夫って言われたので気にせず進めてきて今では寝る前しか飲みませんが健康に元気いっぱい育ってます(^-^)/

  • ななお

    ななお

    お返事ありがとうございます😌
    そうなんですね!じゃぁ、娘は飲み過ぎなのか?!飲ませすぎなのか?!
    離乳食はいつも完食してくれて、もう少し食べたそうな気配です😄
    いつもミルクだったのがだんだん離乳食になって、ミルクの量が減ってくると、ちょっと焦っちゃいます😭

    • 5月24日
  • rei

    rei

    私もミルクは凄い悩みました😭
    何で飲まないんだろう?絶対少ないじゃん!頼むから飲んでよ〜😭なんて言いながら飲ませた日も😅で、小児科の先生に離乳食は書いて時の如くおっぱいやミルクから離れる為の食事の練習だからそっちを進めていった方がいいから気にしなくていいよ〜って言われて確かにそうだよなぁと妙に納得してしまい、それから吹っ切れたように飲みたいだけ飲ませればいいや〜と思えるようになりました😂焦りと寂しさと本当にこのミルクの量で平気なの?と心配になったり何とも言えない気持ちになりますよね💦

    • 5月25日
  • ななお

    ななお

    そうなんですよね~😨
    分かってはいるものの、ついつい心配で…😞
    離乳食になれば、足りてるのか、アレルギー大丈夫かななど…😨笑
    来週から2回食!!あまり気にせず娘とご飯の時間を楽しもうと思います\(^o^)/

    • 5月27日
おかめ納豆

7ヶ月 2回食で完ミですが^^*
トータル500もいかないです(´>∀<`)ゝ

7:00離乳食
9:30おやつ
11:00離乳食
13:00ミルク140~200cc
15:00おやつ+ミルク140~200cc
19:00ミルク(ミルク拒否の時は離乳食)


こんな感じです\(^^)/

  • ななお

    ななお

    お返事ありがとうございます😌
    2回食になるともっと減っていきますよね(;_;)ミルクは足りてるのか、離乳食は足りてるのか…また色々不安になりそうです😱笑

    すごーい!おやつも食べてるんですね🎵

    • 5月27日
(〃^ω^)

うちも7ヶ月の息子がいます!
2回食にしています!
保育園に通わせているので
朝ミルク220、昼わ給食+ミルク140、16時ミルク220、夜離乳食+ミルク100〜140ですよ!
離乳食わだいたい110〜120gぐらい食べさせせてます(*^▽^*)

  • ななお

    ななお

    お返事ありがとうございます😌
    保育園通われてるんですね★ミルク4回でもいけそうな気がするのですが、飲む量が少なかったりなので、夜寝る前に飲ませちゃってます😨

    おかゆ、野菜、もろもろ含めて110~120gという事ですかね😄❔
    もっと新しい食材にチャレンジしないとデス😨笑

    • 5月27日