※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

隣の住人からの苦情でトイレの機械移動が問題。対処法にコンセント新設案も。旦那との意見が対立して困っています。

ご近所トラブルでストレスたまるー😭隣の人が神経質すぎる!
家買ってストレスなく住めると思ったのになぁ😭
聞いてください😣
一年ぐらいずっと、隣の住人さんが私の家のトイレの浄化槽のブロワという小さいな機械があります。その機械音がうるさいみたいで、苦情が入って対処法はその機械の下に防音マットをひいたんですけど、それでもうるさいから機械を移動させてくれと苦情が入り、明日までにその返事がほしいと言われました。
建売りなので最初からその位置にその機械があったし、私は動かしたくないです!
対処法は配管伸ばして家の裏にブロワの機械を置く話が出てます。それには室内にコンセントがあってその裏に着けないといけないので、新しくコンセントを作る話が出てます。正直家に穴は開けたくないし、設計上問題ないと言ってもやっぱり気になります😭
旦那はコンセントが増えるならいいじゃん、もし隣の住人が騒音で訴えてくるかもしれないし移動させたら?と言ってます😣
私と旦那の意見が違うので困ります…😣

コメント

のんこ

納得いかない事でも、今は騒音で刺されちゃう事がある時代です。
お子さんに何か危害が加えられるかもしれないとか違う心配事ができる前に、移動できるのならした方がいいと思います💦

1985yg

隣人が移設費用全部払ってくれるなら…

空色のーと

私なら移動させないです!
元々そこに設置してあって、通常の機械なら、こちらの手出しで工事する意味が分かりません。

どうしてもというなら、簡易裁判所で決着つけますか?
と強気に出てはどうですか??

deleted user

それ、そんなにうるさいんですか?

メーカーさんにクレーム?
出せるくらいなら
いいんですけどね…

  • deleted user

    退会ユーザー


    これから何十年もお隣さんなんだし
    上手にやったほうが
    ご自身のためです

    • 5月25日
deleted user

えぇー!?
うちも浄化槽でブロワーありますけど、そんなうるさいですかね・・・。お隣どころか、窓開けてても自分んちにすら聞こえません・・・。

なんか、対応しても次から次へと文句言ってきそうな気がします・・・。

私なら、元々ここに付けられていたので、騒音が気になるなら家を販売した業者へお願いしますって言うかな🤔💭
お隣だから揉めたくないけど、聞いてたらキリがない気がします。

ぷー

せっかくのマイホームなのにかわいそう😭😭😭
やな隣人ですね、、、
これからずっと付き合ってくとおもうと😢治すのだってお金かかるから想定してない出費ですよね。。
買った担当者に相談はできないですか?😭