※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー。
妊娠・出産

現在の体重増加が適切か不安です。妊娠前から5㎏増えて52㎏になりました。病院では54㎏までが目安と言われました。

カテ違いだったら申し訳ありませんm(_ _)m。
現在妊娠19週目に入ったのですが
体重が妊娠前は47㎏だったのですが
現在52㎏あるのですがこれは太り過ぎでしょうか?

1人目の時は60㎏から
73㎏まで増えてしまったので...。

少しの体重増加も不安でして...。
病院の方からは54㎏までと言われたので
心配です。

コメント

らり

まだ5キロなら全然いいですよw

  • あー。

    あー。

    大丈夫ですかね?
    本当不安で 不安で...((((;゚Д゚)))))))

    • 5月24日
  • らり

    らり

    あたしとか24キロ増えましたが大丈夫でしたよw

    • 5月24日
  • あー。

    あー。

    24㎏ですか?(´ . .̫ . `)
    それは体重落とすのに時間がかかりそうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月24日
  • らり

    らり

    産んで二日目8キロ落ちで一カ月15キロ落ちて4カ月には幸い戻ってましたw✩

    • 5月24日
  • あー。

    あー。

    すごいです!
    見習いたいぐらいです!w

    • 5月24日
  • らり

    らり

    なにもしてないんですがʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
    しかし妊娠中は太りますからね←
    まだ19w5キロとか可愛いですよ!

    • 5月24日
  • あー。

    あー。

    そうなのですかね?(´ . .̫ . `)

    • 5月24日
まれ

私も7ヶ月で5キロです💧が何も言われてません😊✨

  • あー。

    あー。

    そうなのですか!
    7ヶ月で5キロとは羨ましいです...m(_ _)m

    • 5月24日
  • まれ

    まれ

    一人目のときは18キロ増えて
    毎回怒られてましたが
    今のとこ体重に関してはなにも言われてません💦
    1週間で500gを目安にするといいですよ!

    • 5月24日
  • あー。

    あー。

    ありがとございますm(_ _)m
    参考にさせていただきます!

    • 5月24日
Lieb

増えすぎかもです😭
私は妊娠前49キロで10キロ以内におさめましょうと言われて、20週で5キロ増えててかなり怒られたので(>_<)
体重管理苦痛ですよね…😢

  • あー。

    あー。

    そうですよね...。
    5㎏は以上ですよね(T ^ T)
    友達は5㎏しか増えてないって言ってて羨ましいですw

    • 5月24日
りしゃ(23)

1人目妊娠の時は二十キロ太ってしまいました・・・
幸い妊娠中毒にはなりませんでしたが・・・
あたしが行ってた病院は増加していいのは12㌔〜13㌔までみたいでした!

  • あー。

    あー。

    そうなんですか(´ . .̫ . `)❤︎
    12㎏まで大丈夫な病院あるんですね!

    • 5月24日
ポケちょる

尿検査の数値で引っかかったりしなければ問題は無いですが…産後落とすのは大変だと思いますよ💦

ひな

わたしは今妊娠前から2キロ増えてしまったのですが…それでも先生にかなり怒られてしまいました💦
わたしの通っている病院はとくに厳しいらしいので、あー。さんの病院が裏やましいです😭

まま

病院は厳しく栄養指導もしましたが27kgくらい太りました(´・-・`)
今、産後9ヶ月で21kg減りました!
ちなみに検査では何も引っかからず、
破水→すぐ陣痛→6時間後に出産でした。
初めての出産です!