※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

会陰切開をして出産しました。傷口から糸が出ていますが、痛みはないです。これは大丈夫でしょうか?

会陰切開をして出産しました。傷口から糸がぷらーんと出ているのですが、これは大丈夫なのでしょうか?もう痛みなどはありません。

コメント

まろにー

わたしも出てましたが溶ける糸で縫ってくれてるそうで、抜糸も何もなく、いつの間にかなくなってました(๑˃́ε˂̀๑ )

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます!
    溶ける糸だからといってすぐ溶けるわけではないんですね( ; ; )
    もう少し様子見てみます!

• 5月24日
のっち14

私は痛みあったので1か月健診行った時
出てた糸切ってもらいましたー!
痛みないのならどーか分かりませんが
切ってもらった方がいいのではないでしょうか、

• ゆりりん

ゆりりん

再来週1ヶ月検診があるのでそれまで様子を見てみたいと思います…!

• 5月24日
むしむしくん🐛

溶ける糸ですか??
私も痛みなくなったときに糸がでてきてそれがチクチク痛かったので
自分で引っ張ってポロっと取っちゃいました!
でも1ヶ月検診の時に先生に言ったら自然に取れるまで触らなくていいよーって言われました(T_T)w

• ゆりりん

ゆりりん

溶ける糸だと聞いています。入院中に縫ったとこが腫れ、少し抜糸したのでそのときのが取れてきたのでしょうか(TT)
    幸い痛みはないので1ヶ月検診まで様子を見てみます!

• 5月24日
シェリーメイ🐻🎀

溶ける糸は完全に溶けるまで
約2ヶ月かかるそうですよ😀