※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供が可愛くて、今は娘を激愛しているけど、2人目も同じように愛せるか心配。兄弟で差が出ることもあるけど、両方を同じくらい可愛がりたい。経験者の意見を聞きたいです。

よく兄弟でも愛情に差が出たりすると聞くのですが、、、

私はもともと子供は嫌いではなかったけど好きでもなかったし、けど我が子はほんとに可愛くて可愛くて仕方ないです😳

自分に子供ができてから他の赤ちゃん(スーパーですれ違ったり友達の子供)を見ると可愛い!って思うし
妊婦さんや子供がいる方に今までは何の意識も持ってなかったけど、目に入る?ようになりました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

いま子供が5ヵ月なので2年以降に2人目も欲しいな、、と考えているのですが
ふと考えてみると今娘のことをほんとに激愛してて
娘にはいろんな思いや出来事がつまってるので愛しさが何倍もあるというか、この子に対しての思いが凄いので
2人目も愛せるのかなって心配になりました

兄弟でも下の子の方が特に可愛がったりだとかあるらしいんですけど私は両方同じように可愛がってあげたいと思ってます

でも娘は特別というか、、そうなるんですかね?

何人かお子さんがいるかたコメントお願いします😭

コメント

あちち❤

んーそうゆう愛情の差はないですがやっぱり初めての子でなんかなんというか初めて同士?一緒にがんばってきました!感があります(笑)

下の子も、もちろん同じぐらい大切ですよ♡

めぐひまち

回答になってないですし
私も1人目なんですけど
すんごく気持ちわかります!!
いま、娘が可愛くて仕方ないので、2人目を作った時、娘に我慢させたり辛い思いをさせるのが怖いです。
どうなるんですかね?
2人目の方が可愛くなるとかも怖くて😰
答えになっておらずすみません💦

mikko♡

一人目だけのときは、えりちさんと同じく息子を溺愛しすぎて息子が一番かわいいと思っていました。
私も同じように心配していましたが、二人目もめちゃくちゃ可愛いです。
どちらも大好きだし、とても大切な子どもたちですよ。

なぎ

2人います。
私は、どっちが特別、って感じはないです。
2人とも可愛い。
でも夫は、念願の女の子が生まれて嬉しいからか…下の子の方が可愛いようです(^◇^;)
もちろん上の子も大事だけど、娘は特別なようです。

ピッッピ

息子を溺愛していたので、周りから2人目大丈夫??と心配されました😅
自分でも産まれてきた子を同じ様に愛せるか不安でした。

産まれてみたらまぁ〜可愛い❤️❤️
2人目も溺愛してます。

息子もこんな赤ちゃんの頃があったなぁと懐かしく、もっと可愛くみえます。

赤ちゃんは赤ちゃんの可愛さ、幼児は幼児の可愛さ、違いますが愛情に差はありません。

知り合いの3兄妹のお母さんはお兄ちゃんが1番可愛いそうです。

ポケちょる

うーん🤔
可愛いって正直年齢によって可愛いの種類が変わりますね(^^;;
確かに乳幼児、幼児は可愛いです。
でも段々と成長して幼稚園も年長さんになってくると言葉や態度でちょっとやんちゃかなぁ?とか、
小学生になってくると可愛いのレベルも大分変わって来ます(^^;;笑
赤ちゃんのうちの乱暴とある程度してからの乱暴が違うのと同じですかね⁈
目に付くところが変わってくると思います👍
だから自分の子にもちゃんと最低限のマナーとかちゃんと教えないと…とゆう気持ちになります☆