※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみゃん
妊娠・出産

20wの初マタです。脇が黒ずんでいることに気づきました。おへその黒い線は知っていますが、脇も黒ずむことがあるのでしょうか?

現在20wのに初マタです。

今朝、タンクトップで髪の毛をスタイリングしていたら、脇がなんとなく黒ずんでいるような…

出かけて、夜のお風呂から上がりまたチェックしたところ、朝よりも更に黒ずんでいます。

おへそに行く縦の黒い線が入るのは知っていたのですが…脇も黒ずんでしまう事があるのでしょうか?

コメント

sarasara

デリケートな時期なのでよくある話だと思われます😣

  • まぁみゃん

    まぁみゃん

    先輩ママさんがそう言って下さると、心強いです‼️

    • 5月24日
あや

わたしも脇の黒ずみひどくなったような気がしています。。
生まれたら薄くなることを祈っています。

  • まぁみゃん

    まぁみゃん

    ホント、祈るばかりですよね😭同じような症状がある事が分かって、安心しました❣️

    • 5月24日
♡

私も黒ずんでますよ〜!
脇だけでなく、おへそとおへその周りも黒ずんでます😅

  • まぁみゃん

    まぁみゃん

    良かったー!同じ黒ずみ同盟ですね!おへそ同盟おへそ周りも、チェックしてみます🤔💦

    • 5月24日
ree

私も妊娠中これでもか!ってくらい脇が黒ずみましたが出産後徐々に黒ずみなくなって綺麗になりましたよ(^_^)/

  • まぁみゃん

    まぁみゃん

    これでもか‼︎…今からドキドキします💦まだまだ、私は序章ってところですね😐自然に身を任せるのが大切ですね👍笑

    • 5月24日
たもみ

私も脇のシワにそって黒ずんでます💔

ビキニラインも黒ずみました😱

出産後薄くなってくれるのを願います💦

  • まぁみゃん

    まぁみゃん

    ビキニラインも‼︎どこも沢山見せる場所では無いにせよ…デリケートなエリアだからこそ、気になりますよね💦
    今から祈りましょう🤞

    • 5月24日
ぽん♬

同じくです、、こんなに黒かったっけ?
と思いました(・_・)
毛深くなった訳ではないのに、、
何?!と驚きです💦
出産後治るといいですが( ・᷄-・᷅ )♪♪

  • まぁみゃん

    まぁみゃん

    同じ症状の方がいて下さって、安心します😭出産後、緩和されてきたら、ぜひご報告お願い致します!

    • 5月24日
にゃんきち

私もなってます〜😱
最初見た時少しショックですよね😭
でも妊婦さんあるあるみたいですね!
色素沈着ってやつみたいで、
乳首が黒ずむのと同じようですし、
産んだら戻るみたいなので
もう脇なんて見なかったことにしましょ(笑)

  • まぁみゃん

    まぁみゃん

    あー‼︎もう、めっちゃポジティブ笑‼︎ 確かにー!見なかった事にします🙈乳首よりは、見る回数少ないですもん笑🤣

    • 5月24日