※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si-
妊娠・出産

切迫早産で入院経験の方へ 退院は何週で、出産は何週でしたか? 私は29Wから入院し、現在37Wまで点滴が外れません。

切迫早産で入院経験のある方へ質問です。
何週の時に退院できましたか?
また、その後は何週で出産になりましたか?

ちなみに私29Wから入院して、現在ウテメリン2A10ml/hを点滴中で、37Wになるまで点滴は外れないみたいです。

コメント

7o73(ฅ•.•ฅ)

はじめまして(*´ェ`*)
私は33週で入院になり
ウテメリン2A35からどんどん増え
36週で退院予定でしたが
その日に張りが出て4A27まであがり…
37週で退院しました。

それから10日目の予定日より12日早く
出産にいたりました(´・・`)

hiyuta

息子くん2歳でしたね!
やっぱり泣いちゃいますよねー(१﹏१まだベビーにはお腹にいて欲しいけど、早く退院したい...と欲が出ちゃいます>_<。

ほんと入院長く感じるけど、人生の中のたった1ヶ月ですもんね!
あと少し!あと少しの辛抱と思って、天使のような可愛いベビーをこの手で抱けるように頑張りましょうね(;_;)!

ドラえもん☆

初めまして(*^▽^*)☆
私は3人目の時は32wから36wまで入院して37wまでは絶対安静でした。その後おしるしが10日間ほど続き38w3dでの出産になりました。点滴、しんどいですよね…

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も切迫早産で
22wから36w6dまで
入院してました。
その時使用してた薬は
リトドリン6A20ml/h
マグセント15ml/hで
全てMAXでした(;-_-)
そして37w3dで出産しました!

hiyuta

わたしも入院中です(*_*)

30wで入院して、今は
ルテオニン6A20/h
マグセント5/h
継続中です(*_*)

一応36wまで入院予定です!

si-さんのウテメリンの量が羨ましいです(;_;)
お互い退院まで頑張りましょうね>_<!

蜂蜜子.

昨日から入院で
31〜34wまで点滴で
34wから点滴外して外泊したりして35w辺りには退院と言われました(>_<)総合病院なので
個人病院より早めに退院みたいです。

Y♡MaMa

37wのお昼に退院しましたよ(*゚v゚*)♪

mimimi❤︎

32週に入院して、37週に退院しました。
出産は1週間後の38週でした!

入院、大変ですよね>_<

si-

コメントどうもありがとうございます!
退院後、10日間はお腹に居てくれたんですね。参考になりました(^-^)

si-

コメントどうもありがとうございます!
本当に点滴って、しんどいですね(。>д<)痛いし、痒いし…
おしるしが10日間も続いた後に出産したんですね、参考になりました(^-^)

si-

コメントどうもありがとうございます!
私よりも長期間…入院生活は大変でしたね(*_*)
退院後は1週間しない内に出産されたんですね、参考になりました(^-^)

ちひろ✩ゆめかなmama✩

入院している間は
暇で仕方ないですよね(;д;)
もう少しの入院生活
頑張ってくださいね!

si-

コメントどうもありがとうございます!
入院生活は大変ですよね〰(。>д<)
今の病院は退院するまで一回もシャワー出来なさそうで、シャンプーも1ヶ月以上経っても2回やってもらっただけです(*_*)

汗疹と妊娠性痒症?であちこち痒いし…

そうですね。お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう!!!

7o73(ฅ•.•ฅ)

はい(*´ェ`*)
天敵外したその日には張り返しがありました↓
その日に産まれてしまう方も居るみたいです(´д⊂)

si-

コメントどうもありがとうございます!
総合病院は個人病院よりも退院早いんですね。

私は今、実家近くの総合病院に転院するか悩み中です…

早く無事に退院できると良いですね。

si-


コメントどうもありがとうございます!

やっぱり37Wに入るまでは入院されてたんですね。

hiyuta

えぇーーーーΣ('A`)‼︎‼︎
わたしのところはNSTみての判断ですが、週2回のシャワー浴です。
安静よりもそっちの方がしんどいかもしれないですねΣ(´Д`||||
頸管長が極端に短いとかですか?
そうだとしてもシャンプー台まで車椅子で移動して、洗髪だけでもお願いしたいですね(;_;)つらたん。

si-

コメントどうもありがとうございます!
退院後は1週間お腹に居てくれたんですね、
参考になりました(^o^)

si-

週2回もシャワーできるなんて羨ましいです( ̄□ ̄;)!!!!

勁管長は一度も教えて貰ってないので分かりませんが、外子宮口が少し開いてるそうです。
(閉じている時もあります)

でも入院当初は内子宮口、外子宮口がどちらも、指一本分くらい開いて出血してたので、大分良くはなってるらしいですが(^-^;

いまだにインフルエンザ患者がいるらしく、上の子の面会も許可が出ず、突然の入院でいきなり息子(2歳)と離れ離れもしんどいです(ToT)

hiyuta

医師の判断でシャワー浴なしなんですかね(*_*)外陰部の清潔も大事な気がするけど..

面会出来ないんですね(;_;)
インフルってことは総合病院ですか>_<?
突然の入院で会えないとか泣いちゃう(′︿‵。きっと息子くんも寂しがってますよ(;_;)電話は出来るんですか??

わたし里帰りなんですけど、旦那に会えないだけでもほぼ毎晩泣いてますもん(;_;)
ホルモンのバランスが影響してるにしても、泣いてばかりです(;_;)

si-


ですよね〰!!清潔大事ですよね!!
医師判断でダメみたいです。個人病院なんですけどね。

個室だし息子と電話はOKですが、まだお話しが上手に出来ないから、声を聞くぐらいはできます。

でも面倒を見てくれてる母が「里心つくと後が大変だから」と、すぐ切られちゃう(^_^;)

私も携帯に入ってた息子の写真や動画見てると泣けてきます(;_;)

出産という前向きな入院生活ではあるけど、長期間だし、耐え難いことも沢山ありますよね(*_*)

でも早産でベビちゃんに何かあると一生の問題になりかねないし、
あと約1ヶ月とても長く感じるけど…

シャワー出来ない、エアコンも網戸も無い病室の私よりはきっとマシですよ(^_^;)!(笑)