※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
その他の疑問

千葉県民の方に質問です。ディズニーが大好きで、家を購入する際には千…

千葉県民の方に質問です。ディズニーが大好きで、家を購入する際には千葉県に引っ越したいと思っているのですが、どの辺が治安がよくて、子育てしやすい、地盤?液状化したなど、、
ここがおすすめだとか、またはよくない点などはありますか?
旦那が仕事を辞めたので、家を購入するのは難しいかもしれませんが。できれば千葉県内で再就職してもらえたらなーと。
甘い考えだと思いますが、、
中傷的なことはなしで、よろしければ教えてください。

コメント

住宅ローン組むには最低でも勤続5年ないと難しいですからね(^◇^;)
千葉在住、マイホーム持ちでディズニーも近いですが、住んでる街は治安が悪いですw

行徳なんかはディズニーも近くて賃貸がとっても安いので、しばらくそこに賃貸で住んでみて決めてみては?☺️
南行徳駅からはディズニーシー行きのバスが出てますし、
お隣の浦安に入った途端ディズニー効果で賃貸めっちゃ高くなりますが、行徳のほうは、駅徒歩5秒の風呂トイレ別の1kで月4万とかで借りれちゃうくらいですw

• いおまま

いおまま

ローンのことは前に調べたことがあるので分かってます。
    治安悪いんですね。ちなみに何て言うところでしょうか?
    浦安、舞浜はとてもじゃないですが住めるような値段じゃないなと。
    駅から5秒ってすごいですね!
    ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 5月25日
hayu327

初めまして❤︎

京葉線沿いは、埋立地なので、液状化の恐れがあり、昔から住んでいる人は絶対に買わない土地のようです(>_<)

総武線沿いの方が、オススメです。
ただ、総武線沿いの快速が停まる駅は、お値段が高いのが現状です(;o;)

あとは、東西線沿いは、もしも東西線を通勤で使う場合、朝のラッシュ時は、駅員さんが押してもドアが閉まらないくらいの混雑で、まっすぐ立てないくらいの満員電車に毎日乗ることになり、あの混雑はほんっとうに大変です(>_<)

気に入った土地が見つかりますように…❤︎

• いおまま

いおまま

やっぱり京葉線は駄目なんですね、、不動産に聞いたら液状化したけど、心配ないと言われたんですが。そんなことないだろうなーと思っていました。
    東西線は嫌ですね、毎日使う電車がそんなに混むのは大変ですね。
    ご丁寧にありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 5月25日
きりん

船橋法典駅に住んでますがディズニーまで1本にいけて治安も悪くわないのでいいですよ!
ただ駅前に何も無いですが
西船も船橋も近いのでオススメです(^^)

• いおまま

いおまま

不動産でよくその辺りの家を見ていました。
    船橋が近いと買い物とか便利ですね!
    回りには公園などはありますか?

• 5月25日
  • きりん

きりん

ありますよ♪競馬場も近くにあり
    小学校も近いのでいいです!
    土地の値段はまぁまぁ高い?のかなって感じですが駅から少し離れればがくんと下がります!最近建売結構立ってますよ!

• 5月25日
  • きりん

きりん

車があればアンデルセンとかも30分位で行けちゃいます!

• 5月25日
  • いおまま

いおまま

車はあります!
    そうなんですね(^^)横浜より千葉のほうが子育てしやすいなと調べてて思ったのですが、、
    坂は多いですか?

• 5月25日
  • きりん

きりん

坂は私の住んでる周りは結構多いのでみんな電動乗ってますね💦

• 5月25日
  • いおまま

いおまま

横浜も結構坂が多く電動を買おうと思っていました。
    教えてくださりありがとうございます。

• 5月25日
まぁこ♡

マンション購入して本八幡に住んでます😊

3路線通ってますし、
治安も悪くないと思います!

駅前はすーぱーがたくさんあるので、生活しやすいですよ😊