※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

保育園に子供を預けるママさんの1日のタイムスケジュールや仕事復帰後の子供との時間をどう過ごしているか参考にしたいです。



お仕事しているママさんで
保育園にお子さんを預けている方、

朝から寝るまでのタイムスケジュールを教えてください!!
だいたいで構いません。

それと
私も仕事復帰する予定のなのですが
子供と接する時間がとても減ってしまうので
お迎えのときはおもいっきりぎゅーするとか
疲れていてもなるべく
寝るまえに少しでもふれあって遊ぶなどいろいろ考えているのですが

皆さんがどのようにしているかも
参考にさせてください😌

コメント

ぴっぴ

私は5月から復帰してそんなに日が経ってないので参考にならないかもですが…💦
6:30起床
保育園準備
自分の身支度
7:15くらい子供起床
朝ごはん食べさせる
身支度してあげる
掃除機かける
食器洗う
余った時間遊ぶ
8:10家出る
8:20保育園に預ける
今は時短で15:30まで勤務なので…
16:00お迎え
16:10いっぱい遊ぶ
洗濯物たたむ
洗濯は基本洗濯乾燥してます。
17:00夜ご飯食べさせる
17:30自分たちのご飯作る
いっぱい遊ぶ
18:30大人の夜ご飯
19:00お風呂
いっぱい遊ぶ
21:30就寝
子供が寝たら食器の片付けや部屋の片付け、明日の用意などしてます✨
あくまでも目安の時間ですがご参考までに😌

(^O^)

7時起床、ミルク
7時50分保育園へ。
17時お迎え、そのまま買い物
17時半ミルク
19時半~21時まで寝る
21時お風呂。
22時頃寝る

私はこんな感じです♪

さるあた

6時半〜7時 起床
7時半 朝食
7:50 小学生登校
8:00 保育園登園
9:00〜15:00 仕事
15:30 保育園迎え
16:00 帰宅
買い物、洗濯、夕食作りなど。
その間息子は抱っこしてほしくてグズグズしてるか、夕寝
曜日によっては上の子の習い事
19:00 夕飯
20:00 入浴
21:00 就寝
だいたいこんな感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    小学校てそんなに早いんですか!
    てゆう驚きがつよいですww

    • 5月24日
  • さるあた

    さるあた

    うちは学校が真裏なので、遅いですよ。
    早いとこは7時半に集合とかです。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわわ、無理だー笑

    • 5月25日
  • さるあた

    さるあた

    小学校ってどこもこんなもんですよね。
    自分のときもそうだったし(笑)

    • 5月26日
ユイ

4月から保育園に預けてます。
1歳8ヵ月です。

6:30起床
朝ごはん
身支度
8:00保育園に預ける
9:00仕事スタート

17:30仕事終了
18:20お迎え
18:50夜ごはん
19:30お風呂
20:30お布団へ
21:00就寝

なるべく遊べる時間をとも思いますが、寝るのが遅くなるのも可哀想なので、こんな感じで過ごしてます!
土日にたっぷり遊んでます♬*.+゜

louis

1歳4ヶ月と4歳の子供がいます。
毎日時間がなさ過ぎてストレスです。
下の子だけ、認可に受かったので二ヶ所保育園通ってます…

6:00起床、顔洗って朝ごはん用意
6:30子供起こす、ごはん
7:15上の子登園させる
7:30メイク、簡単に片付け
8:10下の子登園させる
9〜17:25仕事
17:50下の子お迎え
18:00上の子お迎え
18:10〜19:30下の子授乳やらで離れず
20:00適当な夕食
20:30風呂
21:00寝かしつけ
21:30〜00:00洗い物や洗濯、弁当片付けなど

殆ど21時に寝落ちしてしまって、家事が何もできないことがよくあり、どーしようもないです!ろくにご飯も作れずレトルトや納豆ご飯だけのときもあります。毎日罪悪感でいっぱいです。

寝かしつけの時に唯一携帯みたりして、自分の時間がある感じです。
ほんとはダメなんでしょうけどね。。。

カナ18

3月からフルタイムで働き始めました!

6時 私起床 朝食、準備
6時半 旦那と子供起床
子供朝食、着替え
7時半 旦那と子供出発
8時前 私出発

8時半〜17時半 仕事

18時過ぎ 私帰宅 晩御飯準備
18時半〜19時 旦那と子供帰宅
子供晩御飯後に大人晩御飯
20時半前 子供お風呂
21時前後 子供就寝
22時半〜23時 私就寝

こんな感じでやってます!
平日は朝も夜もバタバタ家事をしてるのでなかなか子供とのんびり触れ合う時間がないですが、少しでも構ってあげられる時にはたくさん話しかけてほめるようにしてます!
休日はのんびりくっつきたいです(´∀`)

ぴこ



一斉返信すみません。

みなさん細かく書いてくださりありがとうございます(*´ω`*)
とっても参考になりました⭐