※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝る前に激しく泣く悩み。朝や昼は泣かず、抱っこも嫌がる。泣き疲れて寝る。近所からの苦情も心配。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の息子がここ何週間か寝る前に大泣きします。
完ミで抱っこユラユラで寝かせてます。朝寝や昼寝は同じように寝かしつけても泣きません。
普段はあまり泣かない子で泣いても抱っこするとすぐに泣き止むのですが、ここ最近寝る前だけ抱っこも嫌がりのけぞりながら激しく泣きます。
声が枯れてしまって可哀想なくらい泣きます。
結局泣き疲れて寝るという感じになっています。
一度寝つくと朝まで寝るのでまだマシなのですが、本当に激しく泣くので近所から苦情がこないか心配です。
同じような方いらっしゃいますか?これは何が原因なのか、何か対処法はないのか悩んでます。

コメント

あーちゃん

うちも寝る前すごく大泣きします。
同じくお昼寝のときはそれほどでもないし泣くこともほとんどないです。。。
しかし、夜お布団に横になると身体を仰け反って泣きわめきます…今日も(><)
原因わからないのですが同じ状況だったのでつい回答しちゃいました!

完母なので、添い乳すると落ち着きます。が、完全に寝ていない状態で乳首が離れるとまた泣く😢
そういえば、完ミの姪っ子は哺乳瓶の乳首を吸うと落ち着いてました!
そのうち泣かなくなるといいなぁ