※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

友人の子供が風邪をもらってきて、熱が出た際に、次の日にもう1人との遊びをドタキャンしたことで、自分が感染源だと思いイライラしています。



先日同じ年齢の子をもつ友人と遊びました。

私が遊びに行った時に、友人の子が
最初の方は特に問題もなかったんですが、
おそらく、保育園から風邪をもらってきてたようで、
だんだん鼻水をよくたらしたりしていました。
たぶん風邪もらってきたのかな?
って事になり解散しました。
その日の夜にその友人から
子供が一気に熱が出た
私の子は大丈夫?と連絡が来ました。
その時は大丈夫だったので
大丈夫だから気にしないで!と送りました。
しかし、次の日に熱はなく元気だけど
鼻水が物凄く出ていました。


そしてまた、明日その友人プラスもう1人と
遊ぶ約束をしていました。
だけど、悪化したり移すのが申し訳なくて
断りました。
そしたら、ドタキャンかよと言われました。

ぶっちゃけ、お前がうつしたんだろ?
とも思いましたけど
これは私の心が狭いんですかね?
物凄くイライラしました。

コメント

deleted user

断るの当たり前ですよね💦というか母親として私もそれなら断りますね👍断ったことあります!
移すの悪いからって断るのが普通ですね😎

  • なっちぇる

    なっちぇる

    そうですよね?熱はなくても断りますよね?断ったら物凄くグダグダ言われてるのでイラッとしてしまって💦

    • 5月24日
さあちや

それはかなり
腹立ちますね❢❢
私なら、ありのままを
伝えるかもしれません。
実はあの後から風引いたみたいで
みんなに移すといけないから
ごめんね。
って少し嫌味っぽく言います❢❢

  • なっちぇる

    なっちぇる

    本当にムカつきますよね!なのでやっぱり移ってたみたい!と言っておきました!笑

    • 5月24日
まい

その友人はいつからの友人なのか知りませんが、友達やめたほうがいいのではないかと思います。
読んでるあたしまでイライラしてしまいました…
むしろ、うつしちゃってごめんねと謝るのが普通なのに…

  • なっちぇる

    なっちぇる

    たぶん私が一度大丈夫だよと言ったので、もうその件に関しては関係ないと思っているようです。子供産んでから子供中心で動いている為キャンセルしたり、遊ぶ所も限られる為その度キャンセルするのが不満なようです。

    • 5月24日
とまと

それはめっちゃ腹立ちます(笑)
その人おかしいです(笑)

  • なっちぇる

    なっちぇる

    おかしいですよね?グダグダ言われて、え?私が悪いの?と思いました。正直キレてやりたかったです。

    • 5月24日
  • とまと

    とまと

    同じようなことで悩んだことあります。
    お暇があれば見てください、

    友人が保育士でインフルエンザに
    かかってるかもしれない、なおかつ
    子供の園でも流行ってるから
    移す可能性あるかもしれない

    うちの子は生後〇ヶ月で
    もちろん断りました
    すると怒り出して菌なんてみんな
    持ってる。無菌で育てるなんて無理。と
    言われました。

    無菌で育ててるつもりないし
    私には頼れる実家もないので…

    フェードアウトしました。

    その後私は地元から阻害されてますが
    すがすがしいです!
    本当にわけ分かりません。
    逆に愚痴ってごめんなさい😭😭

    • 5月24日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    あり得なくないですか!?そんな人がいるなんて正直ビックリしすぎて言葉が出ません。私の友人も結構常識ないですが、その人は私の友人以下ですね。そんな人達とは関わらなくて正解です!

    • 5月24日
  • とまと

    とまと

    でも私が逆にフェードアウトされて
    なんだかなーと思いつつ
    今は穏やかです🙆❤
    私の旦那が一番可愛がってて
    本当に大切にしてた子が友人なのですが
    今回ので主人もありえないと
    怒ってて、もう家族が分かり合えれば
    良いなあと思いましたm(_ _)m

    ここでも何でも私が間違ってたのか
    相談させてもらいましたが
    内容がひどすぎて心救われました🙆❤

    • 5月24日
わんわんサポーター🐶

いやいや💦
全然狭くなんかないですよ!
友人さんは明日もう1人の方と会うんですかね?
それこそ友人のお子さん治ってないのでは…。
なぁさん間違ってないですよ!

  • なっちぇる

    なっちぇる

    私がいなくても、もう1人いるのにです!子供中心になってきて、最近断ることが多くなってそれが不満みたいです。

    • 5月24日
のっち

ドタキャンかよとか言われたんですか!?もうその人とはツキアうのやめた方がいいんじゃ…私ならいっきに冷めます💦

  • なっちぇる

    なっちぇる

    つい最近も、車で片道3.4時間かかる所へ遠出しようと言われ、さすがにまだうちの子には厳しかったから断って、今日また断ったのが不満みたいです。

    • 5月24日
  • のっち

    のっち

    きっと、分かり合えない人なのです。こじれる前に、うまく離れましょう!

    • 5月24日
  • なっちぇる

    なっちぇる

    早く離れたいです。地元の友達が私くらいで尚且つ子持ちとなると本当に私しかいないようで、お互い育休中とゆうのもあり3日に1回はお誘いがきます。断ってもです…

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

体調不良で断ったのに「ドタキャン」って変なご友人ですね(・・;)

  • なっちぇる

    なっちぇる

    断るならもっと早く言えよ的なことも言われました。そんなの子供の体調なんていつ変わるかなんて知るかって感じです。

    • 5月24日
ずママ

ドタキャンかよってムカつきますねー꒰꒪꒫꒪⌯꒱自分の子供の風邪はもう完璧に治ったのか?ってなっちゃいますし、私も断りますね💦
その理由で当日の朝とかに約束を断ったこともあります!申し訳ないけど、自分の子のためでもあり、相手のためです。

  • なっちぇる

    なっちぇる

    本当にその通りですよね。自分の子は案外すぐ治ったみたいで、だから関係ないと思っているようです。

    • 5月24日