※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家事・料理

昔、元彼にシチューをつくってごはんにかけて提供したら、なんでシチュ…

昔、元彼にシチューをつくってごはんにかけて提供したら、なんでシチューごはんにかけちゃってんの⁉️⁉️
ってかなりびっくりされてこっちがびっくりしたことがありました😂笑
なので、旦那さんにはシチューを作ったとき、一応ごはんにかけるか聞いてみると
別にして〜😁と言われました❗️😱
やはりシチューはごはんにはかけないものなんでしょうか🤔💭我が家は小さいときから、シチューがごはんにかかっていて、元彼に指摘されるまで、かかっているのが普通だとおもっていました😣💦
皆さんどのように食べてますか?🤤

コメント

ととろ。

うちはかけないです😖
シチューの時はパスタとかパン系にして、白ご飯はつけてないですね💦

  • あず

    あず

    ご回答いただきありがとうございます!
    シチューと、パスタもありなんですね!🤤シチューかおかず?みたいな感じですか?🍚

    • 5月24日
シャチ🐋

わたしも同じことして旦那に「は?」って言われました笑笑
シチューをカレーのようにして食べるのは関西人だけらしいですよ!特に大阪人がやるみたい!!
ちなみにわたしはビーフシチューにも御飯です。

  • あず

    あず

    同じ方いて嬉しいです😭❗️笑
    えー❗️そうなんですね❗️😆
    知らなかったです!わたしもビーフシチューでもご飯です😂💓笑
    とても参考になりました✨

    • 5月24日
nyve

私も子供の頃はかかっていたような気がします
でも大人になったら自然とわけてよそいますね
子供に別で出すと自分でかける!とこぼすからじゃないでしょうか?

  • あず

    あず

    ご回答いただきありがとうございます!
    なるほど!😭そうゆう理由もありますね!😆✨

    • 5月24日
m3246

ご飯にかけること自体びっくりしました!
我が家はシチューの日はバゲット🥖です🤗

  • あず

    あず

    やっぱりびっくりされちゃうんですね😭!笑 おしゃれですー🤤🥖バケットでシチューを食べるなんて🤤

    • 5月24日
バタコ

いや私はご飯にかけて普通にたべてましたよ!!(笑)
なんか予想もしないところで違いがあるとびっくりしますよね(笑)

  • あず

    あず

    同じ方がいて心強いです😭👏✨笑 もうほんとそのときはびっくりしました😂笑 自分では当たり前にかけるものだと思ったんで😱笑 シチューって、奥が深い😩笑

    • 5月24日
el

かけますかけます~😳❤かかってはいませんが、かけてました。

  • あず

    あず

    同じ方かいて心強いです😆👏✨カレーと一緒な感じで食べてしまいます🤤笑

    • 5月24日
ゆっこママ★

私はかけます!!もちろん子供にも٩( ᐛ )و
旦那は別でだしてます!
はじめビックリされましたよ!笑
たまに、パンでもたべますが⑅◡̈*

  • あず

    あず

    やっぱり、かけない派のひとにかけてだしたらビビられますよね💦笑 パンとシチュー🤤いいですね😁💓

    • 5月24日
m

ご飯かけるのも好きですし
パンと食べるのも好きです♡

好みでしょうね🙊💗

  • あず

    あず

    ごはんにかけても美味しいですよね🤤💕
    パンと一緒に食べる方もたくさんいらっしゃるので、ためしに食べてみようとおもいました🤤🥖

    • 5月24日
ミラジェーン

私の実家では、
ご飯派とパン派で別れてました!

私はご飯にぶっかけが大好きです🤤💓笑

人によっては、シチューとご飯は合わない!!という人もいますよね💦

  • あず

    あず

    実家でも、ご飯派かパン派に別れるんですね❗️ぶっかけうんまいですよね〜🤤💕笑
    そうみたいですね😂
    たしかに色合いは白と白でなんか微妙ですよね😱美味しいのに🤔笑笑さ

    • 5月24日
ぴーちゃん

うちはかけないです😅
シチューはスープの分類で考えてます😅

  • あず

    あず

    おぉぉぉ!スープ✨参考になります❗️
    シチューは主食とゆう概念が変わりました🤤笑

    • 5月24日
❤︎り❤︎え❤︎

実家は一緒に食べてました。
残ったらチーズをかけてドリアにしてました。

  • あず

    あず

    チーズいいですね🤤💕しかもドリアなんてすごくおいしそうです😋
    ドリア好きなんで今度やってみます✊
    ご回答いただきありがとうございます😆

    • 5月24日
はなさお

私は別々に盛り付けします。
旦那はおかわりの時はご飯の上からかけたりしますよ😁

  • あず

    あず

    やはり別々の方が多いですね!😁
    うちの旦那さんも、初めは別々なのに、おかわりのときはカレーみたくなってます😂笑

    • 5月24日
deleted user

シチューは別ですね。
一緒にしたいときはおのおのお茶碗にかけてましたが、両親にはねこまんまみたいでお行儀悪いよ、と怒られました…
外食したときも別々で出てきてたので、そんなもんだと思ってました。

  • あず

    あず

    ご回答いただきありがとうございます!
    言われてみれば、そんな感じもしてしまいますね😭💦人前ではあんまりやらない方がよさそうですね?😱💦
    とても参考になりました☺️✨

    • 5月24日
deleted user

私は別々に食べる派ですが旦那がかけて食べる派です。
私はシチューをご飯の上にかけるのがありえないんです😭
せったく白いご飯が美味しいのにその美味しさが台無しになるんじゃないかと💦

  • あず

    あず

    旦那さんはかける派なんですね!😁
    やっぱりかけない派の方からしたら、許せない行為なんですかね😱💦笑
    見た目、白に白だし微妙な感じはたしかにします😂笑

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カレーも別々に食べちゃうんです(笑)
    でも、内心ご飯にかけて食べてみたい感じもするんですがその勇気がなかなか出ず😱
    でもいつか食べてみます!😂

    • 5月24日
  • あず

    あず

    カレーも別なんですね❗️☺️くーこさんなんか可愛いですね🤤笑 ごはんにかけたら美味しいので、カレーかけちゃってみてください!👍💕笑

    • 5月24日
CHAEYOUNG

私のところはチャーハンにシチューです♡
別皿ですけどシチューにつけて食べます☺️

  • あず

    あず

    初めてのご意見にびっくりです🤤❗️
    チャーハンにシチュー😆✨
    いろんな食べ方ありますね😁!
    参考になります😋💓

    • 5月24日
ぷく

たっぷりかけて食べてました、、、結婚してからこれが違うの?!なんてカルチャーショック!!

本当はかけて食べたい派です

洗い物も少なくなるし、、、

  • あず

    あず

    びっくりしますよね😱💦自分中で当たり前だったから、当然みんなもそうなんだろうなと思ってました😂笑
    洗いものわかります〜!😭
    どうせ口の中で混ざり合うならさいしょから一緒でいいじゃんて思っちゃいます😂笑

    • 5月24日
deleted user

私の実家はシチューにパン、主人の実家はシチューに白米(別皿)です(*^^*)

  • あず

    あず

    やはりご家庭によって違うんですね🤤✨
    ご飯はご飯でも、やはり別皿の方多いですね!😁

    • 5月24日
r

別に盛り付けしてご飯と食べるのはいいですが
ご飯にかけるのはそうゆう習慣がないので
見た目が気持ち悪くて私は無理です💦
旦那はシチューは汁物感覚なので
別におかずださないとシチューだけで
ご飯食べれません。

  • あず

    あず

    シチューが、汁物(スープ)として召し上がるとご回答いただいた方がいらっしゃって、そうゆう考えもあるのか❗️と新たな発見でした😆
    見た目が気持ち悪いって思う方、きっと他にもたくさんいらっしゃいますよね😱💦
    とても参考になりました😌!

    • 5月24日
deleted user

私はかけない派です。
野菜スープ感覚です。
でも旦那はかける派でカレー感覚なのでシチューの日は今日汁物ないの?って言われます。
お互い自由に食べてますよ(o^^o)

  • あず

    あず

    やはりシチューはスープにもなるんですね❗️✨ご家庭によっていろんな食べ方があって面白いです🤤✨
    ご回答いただきありがとうございます!

    • 5月24日
カナごん

かかってはないですが、
ご飯と一緒には食べてます(о´∀`о)
ご飯とシチューの組み合わせ、私は好きですね🎵

  • あず

    あず

    かけなくても、一緒に食べたら美味しいですよね😆✨いろんな食べ方があってシチューってすごいなっておもいました😋笑
    ご回答いただきありがとうございます!✨

    • 5月24日
みたち

私も白飯にシチューぶっかけます!美味しいですよね⭐️

旦那はパン派らしく毎回のシチューの時パン焼かないとダメなんで面倒です(´・ω・`)

冬に白菜、カボチャ、鶏肉とかコトコト煮込んだものは最高ですなー‥(*´ー`*)

  • あず

    あず

    同じ方いて嬉しいです🤤💓
    美味しいですよね😋!
    旦那さんぱん派ですか…!🥖焼く手間がちょっと面倒ですね🤔笑
    あぁ〜いいですね〜☺️北海道はまだ寒い日があるので、冬じゃなくてもシチュー食べたくなってつくっちゃいます☺️笑

    • 5月24日
りっちゃん

我が家もシチューはご飯派です♪♪
スープ感覚で食べてた旦那さんも、気付けばシチューライスで食べる様になってました😂
そういえば昔、シチューのCMで、パン派ご飯派〜って食べ方を色々いってるメーカーさんありましたね。

必然的に我が家のシチューはご飯に合う様に濃いめのトロトロです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • あず

    あず

    同じ方いらっしゃって嬉しいです🤤💕
    旦那さまも、シチューライス🍚!
    いいですね👍笑
    そんなCMがあったなんて❗️😳
    うちも濃いめのトロトロです😋💓
    むしろちょっとドロドロです😂笑

    • 5月24日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    私、関西ではなく九州出身です😭
    シチューかけるなんてねこまんま‥
    カレーとの差を教えて欲しい💦😂
    きっとサラサラしたスープ状のシチューを想像してる方が多いのかなと思っちゃいました😂

    ネット検索するとマツコ有吉の怒り新党など、色んなところで物議を醸しているようで面白かったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    ビーフシチューとハヤシライスも似てるし、
    シチューとドリア、クリームリゾットも似てる

    なぜシチューだけご飯NGが多いんだか不思議😂

    • 5月26日
たいちんのよめ

うちはかけてました✌️
美味しいですよね!!!
うちの旦那もスープとして食べて、かけない派でビックリしました(笑)
子供にはどうやって食べさせようか悩み中です🌀

  • あず

    あず

    同じ方いらっしゃって嬉しいです😋!
    美味しいですよね😆💓
    やっぱりすーぷ感覚で食べてた方からしたらびっくりな光景なんですね😂笑
    なんかいろんな方の意見みてたらあたしも子供が食べれるようになったら悩んじゃいそうです😭😭😭

    • 5月24日
deleted user

私はご飯にかけますが
旦那はご飯にかける時もあれば
パンに付けて食べる時もあるので
旦那に出す時は聞いてから出してます(^ω^)

  • あず

    あず

    やはり食べ方がそれぞれ違う場合は、確認したほうがいいですよね🤤✨
    ご回答いただきありがとうございます!☺️

    • 5月24日
Ⓜ︎

かけないですね😵💦
シチューのときはパンと一緒に食べます!
その後、シチューをリメイクしてドリアを作ることならあります😊

  • あず

    あず

    やはりかけない派の方たくさんいらっしゃいますね!😳
    シチューでドリア、絶対美味しいですね🤤💕

    • 5月24日
やままま

実家はかけないのが普通でしたが
成長中に、ごはんにチーズのせて
シチューかけたら美味しいことに気付いて
それ以来、シチューチーズごはんです。笑

  • あず

    あず

    わたしもやりますー!😂💕笑
    シチューチーズごはん🍚🧀
    見た目全体的に白いですが美味しいですよね😂💕笑

    • 5月24日
まりる♡

かけますよ^_^
旦那もお代わりの際に、今度はごはんにかけてっていいます❤️

友人の家などで、シチュー食べる際は、
しませんが、かけて食べれないので、
食べた気がしないです( ̄∀ ̄)
とろみが増して何とも言えない美味しさなんですよね〜😆

  • あず

    あず

    ごはんにかけて食べるの美味しいですよね😁💕
    やっぱり人様のお宅とかでは、かけて食べづらいものなんですね😭かけない派の方とか、見た目が気持ち悪いと思う方もいると意見聞けてとても参考になりました☺️!
    ほんと、とろみが最高ですよね👍❗️笑

    • 5月24日
  • まりる♡

    まりる♡

    かけて食べない家庭もあるからですね…
    もし、かける?って聞かれたら、迷わずかけてもらいます(>_<)

    味付きしか食べない私に、食べさせるのに
    かけてくれていたので、私には普通で、
    かけないのが不思議でたまりません^_^
    次の日はグラタンにしちゃいますが❤️

    • 5月24日
  • あず

    あず

    あたしも聞かれたら、かけてーと即答です🤤笑
    グラタンもいいですねー😋💕アレンジ素敵です👏✨

    • 5月24日
ゆうみん

家庭用のシチューのルーは、カレーと同じようにご飯にかけて美味しく食べられるように作られたものなので、かけるのが本当だそうです

それを知らずに、外食などで出てくる本格スープシチューと同じように、分けて食べてる人も多いもまた事実なので、難しいところですよね(笑)

  • あず

    あず

    知らなかったです❗️びっくりしました😆🤤笑
    外食でシチューを頼んだことが未だかつてないので、みーおさんからこの情報を聞いてなかったらサラサラのシチューをみて驚愕してたかもです😱💦笑
    とても参考になりました😆!✨

    • 5月24日
pooon

私 シチューの時はご飯食べられないので
シチューオンリーです><
あとはパスタかバケット一緒に出します😊

  • あず

    あず

    シチューだけでも美味しいですよね😋💕
    パスタとシチューで食べる方、多いみたいで新たな発見でした😋❗️
    ご回答いただきありがとうございます!

    • 5月24日
み

私もあずさんと同じで結婚するまでご飯にシチューは当たり前でした😭

結婚してから旦那にそれを指摘され、それ以来シチューは作っていません...😔💧

  • あず

    あず

    同じ方いらっしゃって嬉しいです😭💕笑
    当たり前が当たり前じゃなかったときの衝撃はかなりおっきかったです😱笑
    たしかに指摘されたら作りずらくなっちゃうかもですね😣💭

    • 5月24日
koro.❁

私の従兄弟たちはオンザご飯ですが、
私はシチューでご飯を食べれないので 基本主菜として作りません!笑
私の中でのシチューの位置付けはスープなので、オンザご飯はないです(´<_`  )

  • あず

    あず

    やはりスープとして食べるかたからしたら、ねこまんまみたく見えてしまうのでしょうか😭💔シチューって、ほんと家庭によって食べ方が違うんですね🤔💭

    • 5月24日
やょ

私も旦那の実家もシチューはごはんにぶっかける派です✨!
もはや、私もぶっかけが普通と思ってました(笑)
地域によって分かれるんですかね?🤔笑

  • あず

    あず

    同じ方いらっしゃって嬉しいです😭💕笑
    小さいときからその食べ方だったんで、衝撃でした😱笑
    先ほど回答していただいた方が教えてくださっのですが、関西の方は、ぶっかけらしいです❗️笑

    • 5月24日
  • やょ

    やょ

    関西の方がぶっかけ多いんですね!初めてしりました(笑)

    因みに私は、沖縄県なんですが沖縄県民はどっち派が多いのか、この質問で県民の実態もさらに気になっちゃう自分がいます笑)🤔

    • 5月24日
  • あず

    あず

    わたしも初めて知りました!笑
    ちょっと感動しました😭✨笑
    わたしは北海道なんですが、同じく気になってしまいます…笑

    沖縄の方もシチューを食べることに更にびっくりです😳❗️笑
    年中暑いイメージがあるので、シチューってあまり食べなさそうという勝手なイメージでした😆✨笑

    • 5月24日
deleted user

うちはシチューの日は
パンです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

ていうか、シチューあたしが苦手で
幼い頃食べてませんでしたが
姉がご飯にかけて食べてるの見て
おえおえしてました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
不快に思われた方ごめんなさい💧

  • あず

    あず

    やはりパン派の方、たくさんいらっしゃいますね😆💓
    見た目が気持ち悪いという意見の方もいらっしゃったので、逆にわたしのこの質問こそ不快に思われてしまったらごめんなさい🙇‍♀️💦
    悪気はまったくなく、かけて食べてしまいます😭笑

    • 5月24日
しょつし

うちはかけないです😜
が、別にカレーと具材が
さほど変わらないので
かけてもいいと思います🤗

  • あず

    あず

    カレー感覚で幼いころから食べていたので、ちょっと、びっくりしました😋笑
    ご回答いただきありがとうございます!☺️

    • 5月24日
りり

シチューはごはんとは別です。
ちなみに、うちではシチューの時はごはんにゆかりをかけます。

会社の同僚に、ごはんにかける人いましたよ!実家でどのように出されていたかにもよりますよね(*´∀`*)

  • あず

    あず

    やはり別派の方たくさんいらっしゃいますね!😋
    ゆかりかけるんですか😳!
    シチューに合うんですね🤤✨
    ほんとシチューの食べ方が家庭によって様々で面白いなぁとおもいました🤤⭐️

    • 5月24日
angel✧*

全く同じです(*'▽'*)♪
私もかけます!!
私の旦那さんかけない派なので
私がかけたらびっくりされました(☆∀☆)(笑)

  • あず

    あず

    同じで、嬉しいです🤤💕笑
    びっくりされたことにえっ⁉️ってなりますよね😆笑
    シチューっておもしろいです🤣笑

    • 5月24日
koume4521

私も元彼さんと同じでした😅
ごはんとシチューは別物で、カレーの様な食べ方を知ったのも.今の旦那から教えてもらいました😊
私も初めはなんで😳って感じでしたが、ごはんにかけて食べてみるとめっちゃ合う事にビックリ😳😳😳
けど食卓に出す時はそれぞれのお皿についでいます☺️
テレビのCMとかでもごはんにシチューがらかかってるみた事ない気がします、😁

  • あず

    あず

    やはり、別皿の方からしたらびっくりしちゃいますよね😭❗️
    元彼は唖然としてました😱笑
    見た目白くて微妙かもですが、合いますよね❗️🤤笑
    そうなんですよ!さっき、CMどうだったろうと思って考えてたら、ごはんにはかけてないですよね😰💭

    • 5月24日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

うちの実家親戚はみんなかけて食べてます♡︎ʾʾ
かけない人がいるなんて知らなかったくらい‥笑

  • あず

    あず

    あたしも、かけるのが当たり前❗️って思ってたんで、びっくりしました😂笑
    ご家庭によって、いろいろな食べ方があるみたいです☺️✨

    • 5月24日
こむたん🐶

私もダメです(*^_^*)笑
他の方にも居ましたが、シチューはスープの部類です🤤

  • あず

    あず

    かけるのが自分にとって当たり前だと思っていたので、シチューがスープになるって新たな発見でした🤤✨
    ご回答いただき、ありがとうございます!☺️

    • 5月25日
  • こむたん🐶

    こむたん🐶

    このスレ盛り上がりましたね!笑
    ほんと家庭それぞれで、こーゆーの面白いです😋
    私は、シチューの時はだいたいオムライスとかになります!
    けど、よく考えたら旦那の食べ方聞いた事無いので、私が勝手に別で出してるだけで、もしかしたら旦那はかける派だったのかも?と思いましたー🤣

    • 5月25日
  • あず

    あず

    たくさんの方からご回答いただきとても嬉しいです😭💓
    こんなくだらない疑問にもみなさんご丁寧に回答してくださるので感動です😭✨笑
    オムライスにシチュー❗️また新たな発見です😳シチューが主食の私からしたら、主食が2つなんてとても贅沢です🙌✨笑
    旦那さま、どっち派だったんですかね❓😆笑 気になります😋笑

    • 5月25日
あゅ

うちもかけないですね。
夫はかけるんですが私はシチューと白米は合わない
私が出さないから当然娘は白米にシチューかける発想すらないです(;・∀・)

  • あず

    あず

    シチューとご飯合わないという方もいらっしゃいますよね😳!
    わたしも娘が大きくなったとき、かけるかかけないかでまた悩んでしまいそうです😰笑

    • 5月25日
suzu

通ってた保育園が給食にシチューが出る時はご飯だったので家でも普通にかけますよ😊
パンに付けて食べたりもしますが私はご飯が好きです♡

  • あず

    あず

    そうなんですね!😳💓
    パン派の方もたくさんいたり、同じようにかける方もいたりでそれぞれの家庭で違うんだなぁと☺️参考になりました!😁

    • 5月25日
2人のお母さん

うちはかけますよ😂😂
むしろパンとかと食べれないです😫💦

  • あず

    あず

    かける派一緒で嬉しいです😋💕笑
    あたしもいつもご飯なので、パンもおしゃれだな〜と思いました🤤笑
    ご回答いただきありがとうございます!

    • 5月25日
たのしー

昔から絶対かけて食べますね!
かけたくない人がいるのもわかりますし、マナー的にどうなんだろ?って思って調べたことありますが、確かクリームシチューという物自体が日本で作られたものなので、ご飯にかけて問題ないって書いてあって、それからは堂々と食べてます!(笑)

  • あず

    あず

    一緒で嬉しいです☺️💕笑
    かけたくない人がいること、大人になってから知ったので本当にびっくりしました❗️
    たのしーさん、調べたんですね❗️✨
    クリームシチューって、日本発祥て知りませんでした😆!
    とっても参考なりました🤤ありがとうございます!😳

    • 5月25日
☺︎ちゃん

小さい頃はカレーと同じ感覚でかけてました(笑)
今思うとごはんの白にシチューの白って🙌
旦那の家はパンだったということで、今はフランスパンとか買ってきてつけて食べてます❤️

  • あず

    あず

    大人になってから別にする方もたくさんいらっしゃいますね😋
    たしかに、色味は白と白でパッとしないですよね💦💦笑
    パンと一緒に食べる方もたくさんいて、私も食べてみようとおもいました😋💕
    ご回答いただきありがとうございます!

    • 5月25日
deleted user

実家ではかけてましたが、私が個人的にシチューとご飯という組み合わせが好きではなく、「シチューはかけないで別にしてって言ったじゃん!!」ていつも親とケンカしてました。笑

旦那の実家もシチューをかけて食べるみたいなので、旦那のご飯にはシチューをかけて、私は自分のだけ別々にしたり、パンにしたりしてます^ ^!

子供はどっち派になるのだろうか、、、笑

  • あず

    あず

    喧嘩めっちゃウケました😂🙌笑
    あたしも元彼に、シチューかけただけでじゃっかんキレられました😭笑
    やはり家庭によって様々ですね!😳
    あたしも自分の子供がシチューどうやって食べるようになるか興味深いです🤤笑

    • 5月25日
みみみ

シチューはカレーと同じように食べるのが当たり前だと思っていました。(笑)

  • あず

    あず

    あたしもです〜〜😭😭😭笑
    自分のなかの当たり前が当たり前じゃないと知ったとき衝撃でした💣笑
    同じ方がいてよかったです😭💕笑

    • 5月25日
deleted user

かけるもかけないも以前にうちの旦那はご飯では食べれません😂
シチューのときはパン出します(笑)
ですが、わたしはご飯にかけて食べます🙂別々です(笑)

  • あず

    あず

    旦那さんがパン派なんですね❗️😆
    家庭によって様々な食べ方があることを知りました☺️✨笑
    かけるの美味しいですよね💓笑

    • 5月25日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

シチューってクリームシチューですかね??
絶対ご飯と食べれないです😱

クリームでもビーフでも小さい時からバケットでした。。

  • あず

    あず

    ク、クリームシチューです😱笑
    やはり見た目とか、合わないっていう意見の方も多いですね😭!
    小さいときからバケットってめっちゃおしゃれな食卓なイメージです☺️💓笑

    • 5月25日
ぴけ

うちは旦那も私もたまたまかける派でした!
もはやカレーと同じカテゴリーですw
私は何も気にせずかけてたんですけど、旦那も何も言われなかったです😅
でも友達に話したらびっくりされました!

  • あず

    あず

    なるさんもかける派なんですね😆
    そして旦那さまも!☺️
    ママリに質問してみて、いろんな方がいらっしゃったので、あたしもこんど友達にあったら聞いてみようかなとおもいました😂笑

    • 5月25日
aya

実家ではかけませんでした〜〜( ´ ▽ ` )
が、最近かけるの好きでかけてます😊
お味噌汁かけて食べるみたいな、猫まんま的な感じじゃないですかね?

  • あず

    あず

    かけてもいけますよね😋💕
    ねこまんまと言う意見もあって、ちょっとびっくりしたんですが、シチューをスープがわりにして食べると言う方もいらっしゃったので、ねこまんまといわれてもたしかにな!とおもいました🤤

    • 5月25日
deleted user

普通に美味しいですよね!
私は実家にいた時は単品で出てきてました。でも仕事するようになって一人暮らし始めた時にごはんに掛けて食べてみたら普通にイケる🤣👍特に2日目のシチューが味濃くなって好きです❗️

  • あず

    あず

    美味しいですよね〜🤤💓
    あーめっちゃわかります!2日目のシチュー美味しいですよね😆✨
    カレーも2日目が好きなんで、やっぱカレー感覚で食べてしまいます😋笑

    • 5月25日
momo5913

私の実家はご飯にシチューかけてましたが旦那はシチューにご飯はあり得ないそうです💦シチューは味噌汁感覚だからって他にもオカズを用意しないといけません😭

  • あず

    あず

    やっぱりあり得ない❗️っていう方もいらっしゃいますよね😭!
    シチューが味噌汁がわりだったりスープがわりだったりする方もけっこういらっしゃってびっくりしました🤤笑
    シチューの他にオカズもつくるって、大変ですね😱!うちはシチューとサラダのみです🥗笑

    • 5月25日
ちゅん(・8・)♡

旦那はご飯にかけて食べる派ですが
私はパン派です(*⌒▽⌒*)💕💕

実家でもそうでした!父はごはんにかけてましたが🙌

私はバターロールにマヨネーズを塗りレタスきゅうりハムを挟みます。
あとはタマゴサンドにしたり(*⌒▽⌒*)♡

  • あず

    あず

    めっちゃ美味しそうです☺️それプラスシチューですよね?😳
    いろんな食べ方がありますね☺️💕

    • 5月25日
  • ちゅん(・8・)♡

    ちゅん(・8・)♡


    旦那にはご飯とサラダを付けて
    私はパンにサラダから取り分けてサンドイッチにしてます😌💕

    本当ですよね!みなさんの食べ方も参考にしようと思います💡
    素敵なトピ立てありがとうございます♡

    • 5月25日
  • あず

    あず

    サンドイッチいいですね〜🤤💕
    シチューは奥が深いです😳🙌笑
    とんでもないです😭
    むしろこんな疑問にみなさんご丁寧に答えていただきとても嬉しいです😋
    ちゅん(・8・)♡さんもの食べ方もとても参考になりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月25日
ひまりん

うちはシチューとごはんは別に出すけど、最終的にかけて食べるときもあります😊
美味しいですよね😆💕
旦那は結婚する前はシチューはごはんのおかずにならん!って言ってたけど、今では自ら進んでごはんにかけて食べてます(笑)

  • あず

    あず

    旦那さん、いまでは自ら進んでかけてるなんて❗️😂笑
    食べてみたら美味しいですよねぇ☺️💓

    • 5月25日
♡minmin♡

我が家も子供の頃からご飯の上にシチューかけていましたよ!
結婚したときにえ?ご飯の上にかけないんだ!とびっくりしました笑

旦那はパン派です😅

  • あず

    あず

    小さい頃からかけて食べてたら、なんかそれがみんな当たり前だと勝手に思ってたんでびっくりしますよね😱💦笑
    旦那さまはパン派なんですね😆⭐️
    パン派の方もたくさんいらっしゃいますね!
    ご回答いただきありがとうございます🙌❗️

    • 5月25日
あづさ

私は、子供の頃からかけてたら違和感ないですね!母がご飯とパンどっちが良い?って
聞いてくれてました😊👌

  • あず

    あず

    やっぱり小さいときからかけてたら、全然違和感ないですよね☺️💕
    パン派の方もたくさんいらっしゃるので、こんど食べてみようとおもいます!😆

    • 5月25日
すーい

我が家は別で出して各自好きに食べます笑
ご飯もいればパンもいます笑

  • あず

    あず

    ほんとにそうですね❗️
    ごはんだったりパンだったり、かけたりかけなかったり☺️ご家庭によって様々なんだなぁ!と驚きです☺️⭐️

    • 5月25日
0203あいちん

かけて食べてます🤗旦那は別です💡
うちの母いわく、洗い物が減るからかけて食べさせてたと言っていました!
それで育った私はかけるのが普通だと思ってました(笑)

  • あず

    あず

    わたしも、旦那さんが別で食べるので洗い物増えるなぁって心の中でちょっと思ってます😂💦笑
    あたしもそれが普通だと思ってたんで、びっくりです😂🙌笑

    • 5月25日
すーくむ

むしろ、うちはシチューオンリーでした笑
シチューしかでません😂

  • あず

    あず

    シチューはオンリーでも美味しいですよね🤤💕笑

    • 5月25日
ルカママ

うちは東京の実家ではシチューは単品です。シチュー自体がもう主食として成り立ってるから私の中ではご飯出されると主食が二つあるみたいな感覚になって見ただけでお腹いっぱいになります(´。・v・。`)
けど旦那が「あれ?ご飯は?」と言うのでよくよく聞いたらシチューとご飯を一緒に食べたらリゾットみたいで美味しいそうで、それ以来ご飯炊いてますが、私はお茶碗1杯で充分なので沢山は炊かないし、出す時も別々です。
そもそもシチューにご飯という発想がありませんでしたがグッドアンサーの答えに納得しました、たしかに旦那 関西人だฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

  • あず

    あず

    たしかに❗️😳かけたらリゾットみたくなります❗️🤤
    旦那さま味の表現がお上手です😁👏笑
    グッドアンサーの方の回答、当たってますね!🤣👍💕笑
    すごいです😁👏笑

    • 5月25日
deleted user

うちの旦那もかけない派でびっくりしました!
あたしもご飯にかかってます!!!笑笑

  • あず

    あず

    やはりびっくりしますよね‼️笑
    そしてかけたらびっくりされます😭笑
    各家庭で食べ方ちがっておもしろいです😂笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンとかもありえませんから!!笑笑
    シチューに合うのは断然ご飯です!!笑笑

    • 5月25日
  • あず

    あず

    maaさんからしたらパンはナシなんですね!🙅‍♂️🍞笑
    あたしもシチューとごはんは合うと思ってます😆💕笑

    • 5月25日
のあまま

うちは昔からご飯onシチューです!
うちの子供にもシチューもどき+おかゆを食べさせてます😄

  • あず

    あず

    ごはんにかける派ですね😋💕
    一緒のかたいて嬉しいです☺️
    やっぱりあたしも子供にはシチュー食べれるようになったらかけてあげちゃいそうです😳笑

    • 5月25日
はるか

かけるかけないの前に、シチューの日は白ご飯自体バツですー😭

  • あず

    あず

    えーほんとですか❗️😭はるかさんはパン派❓なんですかね❓☺️
    パンだったり、シチューオンリーだったり、チャーハンにかける方もいるみたいで様々ですね☺️✨

    • 5月25日
うに子

自分一人ならやってます!でも、やらない人が多いと言うことも知っているので、人前ではやりません🙌
親にも、驚かれました😜
でも、カレーやハヤシはかけるのに、シチューだけおかしい、と言われるのは納得行かない気もしてます。
そんな拒絶されるほど?!と思いますが、驚かれたり否定されるのが面倒なのでこっそりです😏

  • あず

    あず

    やらない人が多いと言うことご存知だったんですね!😆私は全然知らなかったので、今回知れてよかったです😭✨
    いままで堂々とかけてたんで、あたしもこれからはこっそりかけて食べようとおもいました😋笑

    • 5月26日
なぉ♡双子mama

家はその時の気分です(*ฅ́˘ฅ̀*)

子供の時は毎回かけて食べてました♡
美味しいですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今はご飯にかけて、ミートボールのせてチーズかけてオーブンで焼いたりして♡
ドリアみたいで美味しいですよ〜

  • あず

    あず

    ミートボールにチーズ!🤤
    めちゃくちゃ美味しそうです🤤💓
    アイディア素敵ですね👏✨
    参考にさせていただきます☺️⭐️

    • 5月26日
  • なぉ♡双子mama

    なぉ♡双子mama


    はい☆
    ホワイトソースの代用になってます♡

    是非どぉぞ(๐^╰╯^๐)♬

    • 5月26日
なつめろ

実家ではシチューは汁もの的ポジションだったので、ご飯かけるのはあり得ないと思っていたんですが、結婚してから夫がやるのを真似してみたら意外とおいしくて、洗い物も減るので今はかけてます笑

  • あず

    あず

    やはりシチューを汁物とお考えになる方多数いて、主食として食べていたのでびっくりです😆❗️
    旦那さまはかける派だったんですね😁✨
    洗い物減るの嬉しいですよね😆🎶笑

    • 5月26日
りた

我が家もかかっていました☺

しかし旦那は嫌みたいです💧パンがよいと言われました😂

  • あず

    あず

    旦那さまがパン派の方も多いみたいですね!☺️やはり嫌なひともいますよね😣💭
    ご回答いただきありがとうございます☺️💕

    • 5月26日
komana

かけてるの見た事もないです😂😂😂
夫はシチューやクラムチャウダーが大好きで、買い物でも何も言わずバケットを手に取ってましたし切ったり焼いたり手伝ってくれてるので自然にシチューにはパン、でした。
ですがこちらでコメントされてる多くの方がご飯にかけてるとの事でビックリしました🤣‼️今度絶対かけてみます!😍💕

  • あず

    あず

    みたこともないんですね!😳笑
    みんなかけてると思い込んでた私からしたらびっくりです😭✨笑
    旦那さま自ら手伝ってくれるなんて素敵です😍🙌❗️
    美味しいですよ〜☺️komamaさんのお口に合いますように🙇‍♀️!
    旦那さまびっくりするかもですね!😆笑

    • 5月26日
  • あず

    あず

    すみません!😭お名前のスペルが間違ってしまってました😭😭😭💦
    大変失礼致しました😣💦💦

    • 5月26日
まるまいん

うちは私が別々派で旦那がかけて食べる派です!
なのでシチューの時はお互い食べやすいように別々の食べ方してます😅

  • あず

    あず

    旦那さまと奥さまで食べ方異なる方もたくさんいらっしゃいますね!🤤
    シチューの食べ方様々でおもしろいです😋笑
    ご回答いただきありがとうございます!😁

    • 5月26日
あずきちゃん

かけるかけない以前に、私自身はシチューとご飯は合わない!と思ってましたが、旦那はシチューとご飯一緒に食べる人です
かけて食べてます!

はじめはびっくりしました。笑

  • あず

    あず

    合わない!ってゆう方からしたらびっくりですね‼️笑
    私はもう小さいときからかけてあったんで違和感ないんですけど🤤💓笑
    いろんな食べ方あっておもしろいです☺️笑

    • 5月26日
はちどり🐦

別に出てきていましたが、かけて食べたりしてました(*゚v゚*)

  • あず

    あず

    うちの旦那さんも、別で出しますが途中からカレーみたくして食べてます😳笑
    最初から一緒でいいじゃん!てゆったら、最初は別々がいいと言われました😆笑
    見た目の問題もあるんですかね❓🤔💭

    • 5月26日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    どうせかけるなら最初からかけてた方が洗い物も減るのに!笑
    私も夫もカレーやシチューなど好きじゃないのでやったことないんですが、気になるから今度シチュー出してみます(笑)

    • 5月26日
  • あず

    あず

    ほんとそうなんですよーー😭💦笑
    ぜひぜひ☺️💕笑

    • 5月26日
ままり

ご飯にかけるの、びっくりです!!
初めて聞きました~!
シチューのときは、ピラフかバケット、パンにしてます☆

  • あず

    あず

    やっぱり、かけない方からしたらびっくりしちゃうんですね😭💦笑
    ピラフとシチューですか!😋
    美味しそうです🤤💓
    いろんな食べ方ありますね😁⭐️

    • 5月26日
みみか

私は、ご飯にかけないです。
子供は、かけて食べてますけど(笑)

  • あず

    あず

    お子さんからしたら、最初から一緒の方が、食べやすそうですね!☺️
    ご回答いただきありがとうございます☺️💓

    • 5月26日
nao

シチューとご飯ですか?!🍚
ということはおかずってことですか??😶私は小さい頃からシチューのときはバターロールパンや食パンだったので、おかずというよりかは、スープ感覚です!!

  • あず

    あず

    シチューとごはんです😭🍚笑
    おかずというか、ほんとカレーみたいな感覚です!🍛笑
    やはりスープがわりにされる方たくさんいらっしゃいますね😳!
    いろんな食べ方があっておもしろいです😋💕ご回答いただきありがとうございます!😁

    • 5月26日
しょーちゃん

ご飯とシチューは別々に盛り付けますね✨
お口の中で混ざるのはOKだけどカレーライスみたいにかけて食べたことはありません。
パン派の人からはよく合わないって言われますが、子どもの頃からシチューの日も白米だったので何の違和感もありません(^^)

  • あず

    あず

    見た目が気持ち悪いっていう方もいらっしゃったので、別々にもったほうが見栄えは良いんですかね😳✨
    ごはんと合う合わないも賛否両論あっておもしろいな〜と思いました😳🙌
    ご回答いただきありがとうございます!💓

    • 5月26日
ちゅず

行儀悪いと躾されてたので
掛けたことないです😵
たまにかけてる人いますよね😵
よく人前でそんな食べた方言えるわ~
って思ってたけど
結構かけるんですね!😚

うちではパスタ、パン、オムライス
とかでしたよ~(*´﹃`*)

  • あず

    あず

    ねこまんまと同じようだとおっしゃる方もいらっしゃったので、行儀が悪いと思うかたもいらっしゃいますよね😭💦💦
    パスタやオムライスとシチューって合うんですね☺️❗️
    ほんといろんな食べ方や食べ合わせがあっておもしろいな〜と思いました🤤
    とても参考になりました😋ありがとうございます😁!

    • 5月26日
ゆー

かけますかけます〜😉💓
初めて旦那さんに出した時ビックリされたことに私もビックリしました😳(笑)
今では旦那さんもかけるのが当たり前になってます〜😊
洗い物も増えないし👌✨←重要
なんだか今日はシチューが食べたくなっちゃいました🤤
夜ご飯シチューにしよっと💓

  • あず

    あず

    同じで嬉しいです🤤💕笑
    えっ!てなりますよね😆笑
    旦那さまもかけるようになったんですね🤤
    うちはなぜかおかわりのときはかけるのに、最初は別々がいいという謎なこだわりがあるみたいです😂笑
    洗い物、増やしたくないですよね😫👍笑
    ママリで質問させていただいてから、パンに合うという意見多数なので、パン買ってシチュー作ろうとおもいました😆💕
    シチュー、食べたくなりますね🤤💓笑

    • 5月26日
ののは

同じです!
実家ではカレーの時みたいに
同じ皿に入れていたので

義実家は別々に盛り付けるんですが
こればっかりはいつもわからなくなります。
旦那に普通別々だろ、って言われても
そこまで言われること?
どっちでもいいじゃんって思ってしまう(;´д`)

  • あず

    あず

    同じ方いて嬉しいです🤤💕
    あたしも元彼に若干ありえない😒みたいな言い方されたとき、そんなに⁉️ってなりました😩笑

    • 5月26日
deleted user

シチューの時は
パン系にします🥖❣️

  • あず

    あず

    パン派の方、多数いらっしゃいますね🍞✨
    あたしも次シチュー食べるときはパンにしてみます😋
    ご回答いただきありがとうございます!🤤

    • 5月26日
てん

私もかけて食べる派なんですが、旦那にそれを言ったら、「え!なにそれおかしくない?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」と言われました。笑

  • あず

    あず

    かけない方からしたら、びっくりなんですね🤣💦びっくりさることにえっ❗️ってなりますよね🤣🤣🤣笑

    • 5月26日
  • てん

    てん

    かけてチーズ乗せて食べたら最高なのにーって思います(๑°⌓°๑)

    • 5月26日
  • あず

    あず

    あたしもチーズのせます‼️🧀笑
    美味しいですよね😳💓

    • 5月26日
和泉

うちはかけませんが、旦那の実家はかけてたみたいで、別で出したら驚かれました(笑)

言われるまで気づかなかったんですけど洗い物も減るしいいですよね♪。.:*・゜

  • あず

    あず

    別で出したら驚かれたパターンですか!😳笑
    一緒だと、後片付けが楽チンですよね😁💓

    • 5月26日
deleted user

私も実家ではご飯にかけて食べていたのですが、旦那さんはクリームシチューはご飯にかけて食べたいけれど、ビーフシチューなどの他のシチューは別でと言います。
よくわかりません。笑

  • あず

    あず

    ビーフシチューは別なんですね!😳シチュー一緒でいいなら一緒でいいのにって、私なら思っちゃうかもです😂笑
    旦那さまのこだわりですかね❓😳笑

    • 5月26日
ゆらり

うちは実家がそうだったのでごはんにかけてます!
カレー感覚で笑
旦那も何も言われないので同じかも?

  • あず

    あず

    一緒ですね☺️💕
    カレー感覚ですよね!😋色と味は違いますが、カレーみたいなもんだと考えてました🤣笑
    旦那さまも小さいときからかけて食べていたのかもですね😋

    • 5月26日
deleted user

小さい頃からご飯にかかってたので、
ご飯にかける派です✨
昔、フランス人の友達がホームパーティーでクリームシチューっぽいの作ってくれて、横にご飯添えてましたよ🍚🇫🇷笑 思わずパンじゃないの?って聞きましたが、ご飯の方が美味しいって言ってました😍😍w

  • あず

    あず

    同じ方いて嬉しいです☺️💓
    え〜❗️フランスの方も、シチューとごはんを食べるんですね🤤!🇫🇷
    しかもごはんの方が美味しいなんて😆!笑
    とても参考になりました😁!
    ご回答いただきありがとうございます💕

    • 5月26日
りりりりりん

これ、うちもまえ旦那と討論になりました!笑
旦那はかけない、私はかける派なので、子供のご飯にも普通にかけてました…
カレーの感覚です😂
美味しいですよねー❤︎

  • あず

    あず

    ほんとですか⁉️😂笑
    なんか思わぬところで違いがあるとびっくりしますよね😂笑
    カレー感覚です😍💓笑
    美味しいですよね😋同じ方いて嬉しいです☺️💕

    • 5月26日
ポン太

シチュー、おでんはおかずになるか!?論争ですね😆💦

旦那さんはシチューはメインでご飯、私はシチューは味噌汁扱いでご飯...
結局折れたのは旦那さんで、いつも鮭のムニエル+クリームシチュー+ご飯です!

が、給食の時はシチュー+食パンで、つけて食べてた気がします😂

  • あず

    あず

    たしかに、おでんもどうなんですかね⁉️🍢あんまり考えたことなかったですけど、おでんって、おつまみ的な感じでしか食べないかもです😂笑
    シチューがスープがわりみたいな感じなんですね🤤💕
    給食の時の記憶、全然ないんですよね😵笑
    参考になりました😋ご回答いただきありがとうございます!☺️

    • 5月26日
もえり

我が家はシチューの時はご飯無しで、
トーストですね🍞 旦那にもシチューの時にご飯はいらないって言われます^^;
私はやった事無いですが、ご飯がけも美味しいと思いますけどね😊

  • あず

    あず

    パン派なんですね☺️💕
    ごはんがけ、美味しいですよー😳✨
    試しにやってみてください😋💓笑
    ご回答いただきありがとうございます!☺️

    • 5月26日
杏子*

私は別々にしてます。
シチューの時はパスタかオムライスなので白飯はつけないので(;´゚ω゚)

  • あず

    あず

    パスタ、オムライスの方もけっこういらっしゃいますね!😳
    シチューがスープ感覚みたいな感じですかね❓☺️参考になります!ご回答いただきありがとうございます🤤💓

    • 5月26日
  • 杏子*

    杏子*

    そうですね、シチューがスープって感覚です('ω')

    • 5月26日
こーmam☆1歳☆

私もゴハンにかけるのが普通だと思っていて、友達に晩ごはんを呼ばれた時に、シチューとバゲットが出てきて思わず「どこのセレブだよ!」と言ってしまったことがあります😅
友達からはえ?!って逆にびっくりされたけど、バゲットとゴハンと一緒に食べて、お互いに「どっちもいけるね~」とか言いながら食べてました(笑)

  • あず

    あず

    どこのセレブだよ❗️
    ってめっちゃウケました😂😂😂笑
    同じ場面に出くわしたらあたしもツッコミいれちゃってたかもです🙌笑
    ご回答いただきありがとうございます☺️💓

    • 5月26日
ぺこ

別々に入れられてても、結局ご飯にかけるかシチューにご飯を入れちゃいます(笑)
だって美味しいんやもん(^^)
食べ方なんて自由ですよね(笑)

  • あず

    あず

    一緒ですー😳💕笑
    実家でしか、シチュー食べたことないんですが、別々ででてきたらきっとごはん入れちゃいます😆笑
    自分が美味しい!て思える食べ方が一番ですね😁💓笑

    • 5月26日
きいママ

かけないです。
シチューとご飯一緒に食べれません…😅
パンならオッケーです!

  • あず

    あず

    パン派なんですね🍞💓
    パンに合うという回答多数なので、今度パンでシチューを食べてみようとおもいました🤤ご回答いただきありがとうございます!✨

    • 5月26日
じゅんこまま

うちもシチューはかけません!というか、カレーもかけません💦私が、ご飯が汚れるのが苦手なので😥

  • あず

    あず

    カレーもですか❗️🍛たしかにシチューを別々で食べる方もいらっしゃるなら、カレーも別にする方もいて不思議じゃないですね☺️✨
    ご回答いただきありがとうございます!💓

    • 5月26日
りんちゃん

うちも無理ですね笑
その前にシチューとご飯を一緒に食べるのが無理です✡

  • あず

    あず

    無理って思われる方もたくさんいらっしゃいますよね😭💦
    ご回答いただきありがとうございます!🤤

    • 5月26日
ち〜cham

うちもシチューの時はパンとサラダ
もしくはシチューとサラダ
だけでした💡
でも私はシチューご飯好きで
小さい時から食べてますけど
実家で出されたことも
主人に出したこともないですね😓

  • あず

    あず

    そうなんですね!😳
    シチューとごはん、一緒にしてみたら美味しいですよね😋✨
    ご家庭によって食べ方様々でおもしろいなぁて思いました😁!
    ご回答いただきありがとうございます💓

    • 5月26日
まま

かけないです(´._.`)

  • あず

    あず

    かけない派のかたたくさんいらっしゃいますね!😳参考になります😋
    ご回答いただきありがとうございます!✨

    • 5月26日
りんりんりん

私は神奈川ですが、小学校の給食にシチューがご飯にかかってるメニューありましたよ!
子供の頃は食卓は別で出てましたが、大人になってから固めにシチューを作ってご飯にかけて食べています!

  • あず

    あず

    神奈川の給食、かかってたんですね🤤💓
    わたしは北海道なんですが、記憶が全然なくって😭💦
    シチューをスープ感覚で食べてる方のシチューって、サラサラなんですかね⁉️
    カレーみたいな、どろっとしたシチューしか食べたことがないんですよね😫笑

    • 5月26日
Ryujura

かけないです。
ごはん✕シチューの組み合わせイヤじゃないけど、ごはんの上にはかけません。

  • あず

    あず

    やはり、かけない派の方多いですね😳!
    参考になります🤤✨
    ご回答いただきありがとうございます!💓

    • 5月26日