※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘と一緒に幸せになりたい
ココロ・悩み

職場を去る際に、自分が非情な人間かどうか悩んでいます。良い環境なのに辞める理由や、多くの仲間が去ったことについて考えています。

お世話になった利用者さんを後にして、職場を去ります

私って非情な人間でしょうか?

職場環境さえ良ければ、辞めることないのに!

オープンから1年経ち、沢山の仲間が職場を去っていった

コメント

ゆう

人それぞれ生き方があるし
非情ではないと思います(*¨*)

うしねこちゃん

どういう理由で去るのかにもよりますが(^-^;
私は寿退社で職場を去りました。
利用者さんと別れるのはとても寂しかったです…

職場環境の悪さはどこにでもあることですよね〜
やめることは非情ではないと思いますよ!自分の身がもたないとやってけないので…
でも、残された利用者さんのことを思うと…いたたまれないですね…

• 娘と一緒に幸せになりたい

娘と一緒に幸せになりたい

その通りなんです
    こちらは、仕事なので、きちんと利用者さんをケアして当たり前なのですが、反対に利用者さんから沢山の事を教えて頂きましたし、そのお陰で、視野が広がりました
    利用者さん様々だと思います

人相手の仕事だと、その人に情が出てきますしね

残り少ない日々、お世話になった感謝の気持ちを込めて、仕事遂行したいと思います

辞めることは伝えないでおこうと思います

お互いに寂しい気持ちになるから

• 5月24日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

グッとアンサーありがとうございます^_^

介護の仕事って給料は見合わない割に情はハンパなくあります!笑

きっとその利用者さんもあなたと出会えてよかったと思ってますよ^_^
    昨今では、職員による利用者への虐待が問題視されてる中
    理由があるにせよあなたのような職員がやめなければならないというのはもったいない(`・ω・´)

またどこかで利用者さんのお手伝いしてください^_^

• 5月25日
あおまま

私もデイサービス立ち上げから管理者、生活相談員をしていました。利用者さん達は、とっても良い人達ばかり、一緒に働く仲間もごく一部を除けば、みんな協力的でとっても働きやすい職場でしたが、上司とごく一部の人間について行けず、私も含め2/3の職員が退職しました。みんな利用者さんを残して会社を去ることに悩みましたが、必ず悪くなれば利用者さん達もここを去るだろうと信じ、退職しました。
思った通り、この施設に不信感を持った利用者さん達は施設を変更したと聞きました。

決して白状ではありません。利用者さんを案じる気持ちも凄く分かりますが、私は去って良かったと思ってます。
ご自愛下さい😊