※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらふみ
子育て・グッズ

1歳児の寝かしつけと夜泣きについて相談です。眠りが浅い息子は抱っこでしか寝付かず、夜中も泣き続ける日々。放置しても泣き止まず、外で遊ばせて運動させています。経験やアドバイスありますか?

1歳児の寝かしつけと夜泣きついて。。

現在1歳3ヶ月の男の子を育ててます。元々眠りが浅い子だと思うのですが、寝かしつけは抱っこでないと寝てくれません(..)また夜中も0時頃になると泣き始め、抱っこでゆらゆらしてもしばらく泣き、1時間程抱っこでようやく寝てくれる日々です(-_-)zzz
寝かしつけや夜中泣き始めても、泣き続けたら疲れて寝るかなぁとしばらく放置もしてみたりしましたが、泣き止まず、社宅なので長時間泣かせることもできないので諦めて抱っこしてます。
ちなみに卒乳してて、最近歩くようになったので晴れの日は外遊びさせてよく運動させてます。
同じような経験されたかた、されてるかたいらっしゃいますか??また何かアドバイスあれば教えてほしいです(´-`)

コメント

はは

昼寝はどんな感じですか?
卒乳はいつしましたか?成功しましたか?

私も経験あります
3ヶ月毎日夜泣き3時間ギャン泣き。
本当に辛かったし
当たり散らしてましたし
毎日イライラしてました
私の場合は断乳してからでした
3ヶ月頑張りましたが私が折れておっぱい再開したら2日位で卒乳してくれてから
毎日ぐっすり寝てくれてます。
うちの子はきっとおっぱいを辞めるのが早かったのと、私の都合で勝手にやめてしまったせいです。あと考えられるのは
スマホやタブレットでYouTubeを見せてました。卒乳と同時に私の携帯が壊れてから見せなくなってから寝たので関係あるかもです!
友人の子もすごい夜泣きが何年も続いて
今5歳ですが夜中に1回泣いて起きてくるそうです。そーゆー子は頭の回転が早いためにあまり良く寝れず、敏感みたいです。
あとその友人は寝たあとすぐに寝室から出て家事などしてたせいかもと言ってました
寝ながらもママがいるか確認してるんだと思います。
あとは昔の人は夜泣きには
救心とゆー薬がいいと聞きました
その友人に勧めたら効いてたみたいです
私は飲ませてないので
試すのであれば、薬剤師さんとかに聞いてみて下さいね
お互い寝かしつけ頑張りましょ
長くなってすみません

• むらふみ

むらふみ

いろいろありがとうございます^^
    昼寝は1日1回か2回です。長くて2時間、はやくて30分です。卒乳は1歳になってすぐ、夜中ギャン泣きでしたが今はもうおそらくおっぱい忘れてます☺︎

夜中泣かれるとイライラしてしまいますよね、、、ついゆらゆらが荒くなってしまいます(TT)
    確かにこの子も敏感です。
    夜中よく起きるせいか、寝起きも機嫌が悪いです(..)

救心。聞いたことあります。検討してみます^^
    はい、お互い寝かしつけ頑張りましょう!

• 5月24日