※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お金・保険

産休育休を取得できる権利があるにも関わらず、職場環境の理由で悔しい思いをして退職した方はいますか?

カテ違いならすみません。産休育休を取得できる権利を持っているのに、職場環境などの理由で悔しい思いをしてやむを得ず退職した方はいますか?※どういう人が権利があるだとかの回答は求めていません。

コメント

しほ

あります......。育休開始1ヶ月もしないうちに
いつから働けるのよ?早く教えてくれ、こっちにも人員の都合があるんだ!と言われ、

育休1ヶ月で辞めました。
止むを得ずというよりは、もういいやーの投げやりの気持ちが強いですね😅

産前はなし、産後はありましたが
呼び出しの連続、呼ばれたと思ったら意味不明なことで説教される......。それに輪をかけて、いつから働けるのよ?で、もう戻る気を無くしました💦

deleted user

わたしもそうです(ノ_<)
産休育休の制度整っていて
取らずに辞める人はほとんどいませんでした。
でも職場の雰囲気や通勤が大変で退職してしまいました。
今思えば育休手当とかすっごく羨ましいですしもう少し我慢してたらなぁ〜って思いますがやっぱり無理だったのかなぁーっても思うので後悔はないです\( ´ωˋ )/