※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささのすけ
妊娠・出産

産後、肛門皮垂になった方いますか?産後、痛みはないけど肛門触ると違和感がある。これは肛門皮垂でしょうか?

産後、肛門皮垂になった方いらっしゃいますかー??
妊娠中から痔になってたんですけど、産後の今は痛みはなくて、でも肛門触ると違和感があって、これって肛門皮垂でしょうか?

コメント

アウッチ

なりました!なんか皮が余ってる!という感じでした(^_^;)治らなかったです。
痔も中に出来ていて、痛くはないけど、違和感ありでした。
1人目断乳後に、ジオン注射をして治しました!2人目は痔にならず、痔もスキンタグの復活もなかったです。

• ささのすけ

ささのすけ

コメントありがとうございます!
    そうです!
    なんか、皮が余ってる感じです💦
    治療は断乳後じゃないとできないんですね??
    ジオン注射というのはどういうものでしょうか?😱
    手術とは違うのでしょうか??
    仕事をしているので、できれば休みたくないなぁと思っておりまして…
    ちなみに、産後、便意を長い時間我慢することが出来なくなってしまったのですが、これはスキンタグと関係あるのでしょうか??
    祐パルさんはどうでしたか??
    質問ばかりですみませんが教えて頂けると嬉しいです!

• 5月24日
  • アウッチ

アウッチ

押し込んでもまた出てくるし、治らないですよね(^_^;)ジオン注射は断乳後でないとできないです!
    手術と違い、注射を打つことで痔を治すようです。なので日帰り可能、次の日から仕事も無理しなければ大丈夫だったと思います。
    スキンタグの部分は糸できつく縛り、血流を遮断して勝手にもげるように処置されました。

ん〜スキンタグと関係するかはわからないんですが、授乳してると食べる量が増えません?なので便の量も多くなるので我慢できないのかと思います!もしくは中に痔があり、その痔の違和感が便意に感じるのかも?
    私は1人目の時、かなり便の量が増えて、腹痛なしに便意がいきなりくる感じで、あ!行きたい!で、即トイレでした(笑)汚い話、すいません!

• 5月24日
  • ささのすけ

ささのすけ

そうなんです😣💦押し込んでも出てきちゃう感じで😅
    勝手にもげるように処置されるんですね😵
    痛みはありましたか??
    結構長く痛むものなのでしょうか??😱

食べる量増えてますね😅
    余計我慢できないのかもですね!

• 5月24日
  • アウッチ

アウッチ

完全に同じ症状ですね(^_^;)
    中に多分内核痔があると思います。肛門科を受診されると良いですよ!産婦人科で診察を受けていたら、肛門科も同じようなもんです(笑)
    ジオン注射は数日お尻に棒を挟んでいる気分でした。スキンタグの方は結構痛かったです…(ToT)でも取れて、傷が治ってからはスッキリですよ!
    お尻も拭きやすくなりますし!もし手術等しないのであれば、とりかく清潔にすることと、温めることをしないとダメらしいです。病院により、ジオン注射はしているとこ、していないとこがあると思いますので、近くの肛門科を一度検索してみて下さい!

• 5月24日
  • ささのすけ

ささのすけ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    やっぱり痛いんですね😵
    とりあえず断乳したら病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月24日
A

初めまして!
出産して2年近くになるんですが、出産した時にできたスキンタグ?が気になってしょうがないです。
特に支障はないんですが、肛門にずっとあたってる感じで落ち着かないです…
とりましたか??