※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
子育て・グッズ

ずりばいや寝返りができない状況で、寝返りとずりばいを繰り返していることに不安を感じています。これは普通のことでしょうか?

ずりばいでバックしかできないのですが・・・あと寝返り返りもしません。寝返り→ずりばいバックの繰り返しです。こんなものなんでしょうか?

コメント

ゆーとまま

まさに!!全く同じです!!
そのうち出来るようになるっしょ〜と何も手助けしてません😭✌️

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

同じ方がいて良かったです。いつもバックしながら壁にぶち当たり泣いてます😂

• 5月24日
おーりー

同じです!寝返り返りは布団の上ではできるのですが、マットや畳の上ではしません(>_<)ズリバイは、おもちゃを前において手を伸ばす練習をさせたり、後ろから足の裏を押してあげて感覚を覚えさせたりしています!そのうちできるようになりますよ(*´∀`*)

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

おもちゃを目の前に置いたら手を伸ばしますが届かないとさっさとあきらめてる感じです😂バックしながら壁にぶち当たり泣いてます。方向転換もしますが壁にぶち当たり泣いてます😂

• 5月24日
ゆ〜たん

そんなもんかなと。
上の子はズリバイバックも10ヶ月くらいだったと思います。
個人差が大きいので気にしなくて大丈夫だと思いますよ♪