※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
お金・保険

育児給付金の入金が遅れています。2回目の申請でまだ入金がないので不安です。早く入金されることを希望しています。

育児給付金について。
先程も書かせてもらったんですが…
文書がおかしかったの
もう一度書かせて貰いました。
昨年の11月2日より育児休業し
今年の4月25日より職場復帰しました。
1回目(11月2日~1月1日)申請で3月末に入金あり
2回目(1月2日~3月1日)申請が5月末。
3回目(3月2日~4月24日)申請が7月末。
2回目の入金がまだ無くいつ入金されるのか不安になってきました。
貰えないことはないと思ってるんですが
早く入金されて欲しいです。

コメント

めむ

申請はいつ、どこにされましたか??
心配ならまずハローワークまで申請書言ってるか、問い合わせたらいいかもですね!

  • もと

    もと

    申請は会社任せです。

    会社の総務の方に問い合わせしないとわからないですが…。

    • 5月24日
  • もと

    もと

    今月の18日にハローワークに
    聞きに行きましたが
    その時にはまだ申請されてなくて…。
    1回目の入金も、遅かったので
    あまり気にしてなかったんですが…。
    もぅ5月末になるのあれ?まだ入金がないと思って…。

    • 5月24日
  • めむ

    めむ

    ハローワークについてからはすぐ(3日前後)振り込みされるはずなので、会社で申請止まってる、忘れてるのかもしれないですね。。
    ハローワークまで申請されてないのであれば、会社に問い合わせるしかないですよね。。申請可能日から1ヶ月近く経ってるので💦

    • 5月24日
  • めむ

    めむ

    1ヶ月どころか2ヶ月近いですね💦会社で手続き忘れてるのかもですね、、、。

    • 5月24日
  • もと

    もと

    会社はネットより申請しているみたいです。
    忘れてる可能性もあるかもしれないですね。
    明日、明後日にでも確認してみます。

    • 5月24日