※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで、寝不足で辛いです。色々試してもストレスで弱音ばかり。お疲れ様です。


産まれてからこのかた
一度も朝まで寝てくれたことがありません。

眠くなったら髪を引っ張ったり
顔をかきむしり、
余計ギャン泣き。
それプラスまた 1時間おきの夜泣き。

もうしんどいです。

色々試したけどだめで、もうストレスです。
子供に申し訳ないですが、
弱音と愚痴しかでません。

ごめんなさい。、

コメント

deleted user

うちがはじめて朝まで寝てくれたのは2歳になってすぐのUSJのホテルでしたよ!
奇跡だと思いました。

それまでは夜中に起こされるの当たり前。
寝入ってから2時間後、眠りが浅くなるときに夜泣きも普通
リビングに連れてきて、牛乳飲ませてまた二階へ連れて行く。
定番コースでした( ・∇・)

3歳すぎてくると、安定して朝まで寝ますが、4歳になる今も、本人覚えてないけど夜泣き あります(p_-)

あい

本当に大変ですよね。
我が子もそうでした。
でも、いつか終わりが来ます。

ぜんぜん寝てくれない日もいつか終わりがきます。
母乳やミルクを飲むのもいつか終わりが来ます。
ご飯を食べさせる日もいつか終わりが来ます。
親の前で泣いてくれる日もいつか終わりが来ます。
手を繋いで歩いてくれる日もいつか終わりが来ます。
一緒に寝てくれる日もいつか終わりが来ます。
1日1日が風のように過ぎて行くので、子供との最後の日は気付かないうちにやって来ます。

そういえば、手を繋いでないな。
そういえば、一緒に寝なくなったな。
いつが最後だったけ?

そして、気付いたら自分より大きな手になっていて手を繋ぐことも、一緒に寝ることもなくなります。

こんなような詩がありました。
上の子がもう大きいですが、本当にそうだなと思いました。

私も初めての育児の時はとってもストレスが溜まりました。
途中から少し考えを変えて、泣き顔可愛いなー。
疲れたら寝るよなー。くらいで考えてます。
また、本当にストレスは溜まると思うのでたまには一時保育などにら預けて息抜きしてもいいと思います!

あおい

母乳、ミルクはもう卒業してますか?

うちも、ほんとに一度も朝まで寝ることなかったですが、断乳してから朝まで寝てくれるようになりました。

もう卒乳されてたらすいません(´;ω;`)

deleted user

まさに、未だに一時間~数時間おきにおきてますよ。
なにしてもだめです。
断乳する勇気もないし、ボロボロで朝がこわいです。
うちも夜中、顔と耳、頭をかきむしります。
皮膚科にいってきれいなのですが。
あと泣いてハイハイや転がってぶつかったりしてます。
本当にいやですよね。
産後三時間以上寝たことないし、ストレスすごいです