※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぞー
家族・旦那

みなさんは寝室はどのようにして寝ていますか?今まではダブルベッドに夫…

みなさんは寝室はどのようにして寝ていますか?

今まではダブルベッドに夫婦で寝て、ベビーベッドに赤ちゃんを寝かせていました。
しかし、最近赤ちゃんがつかまり立ちし始めたことと、夜泣きが始まったこと、寝相が悪くなってきたことから、そろそろベビーベッド卒業を考えています。

その場合、赤ちゃんをどこで寝かせるか悩み中です。
①ベッドを処分して親子全員布団にする。
②赤ちゃんのみ布団
③赤ちゃんとママはダブルベッド、パパは布団
④パパはダブルベッド、ママと赤ちゃんが布団

他にもいろいろ選択肢はあると思いますが、みなさんはどうされていますか?


コメント

はち

うちは①にしました。

  • もりぞー

    もりぞー

    うちも最終的には①かなって考えてます。
    ただ3人布団だと上げ下ろしが大変そうで…💦
    ズボラな性格なので、不安です😅

    • 5月24日
mama╰(*´︶`*)╯♡

私と旦那がダブルベッド。子供用布団とすのこを購入し、子供だけ布団です^_^

  • もりぞー

    もりぞー

    とりあえずはそうしようかなと考えてます!
    フローリングなので、すのこがあると良いですね!

    • 5月24日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    ベビーすのこをネットで買いました!子供の布団サイズで邪魔にならずいいですよ!

    • 5月24日
ひいらぎ

うちは産まれる前はセミダブルで2人で寝てたのですが、産まれてからロータイプの連結ベッドを買いました😀

  • もりぞー

    もりぞー

    連結ベッドいいですね〜。
    予算的に難しく、今となっては始めから連結ベッドにすれば良かったと後悔中です😂

    • 5月24日
きよぴぃ

うちは。ダブルベッドで、子供を真ん中にして3人で寝てます。

  • もりぞー

    もりぞー

    一緒に寝るのも良いですよね☺️憧れですが、うちも時々チャレンジするのですが、旦那さんの寝相が悪くて安心して眠れません😅

    • 5月24日
ゆきだるま

うちは②で寝て途中泣いて起きたりしたら添い寝で子どもと一緒に寝てます(^^

  • もりぞー

    もりぞー

    添い寝は赤ちゃんが寝てるところに寝るということですか?
    それなら赤ちゃんの布団を大人用に変えるとうちでも出来そうです😊

    • 5月24日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    大人用のシングルサイズの布団に寝かせています(^^)そうです。子どもが寝ているところに寝るという事です(^^)寝返りして寄ってこられると狭いのでまた私はベッドに戻ったりもしますが…笑

    • 5月25日
しおり238

私は③にしました!
今は3ヶ月の赤ちゃんがママとセミダブルで寝て、別室で1歳の娘と旦那さんが布団で寝ています(^_^)

  • もりぞー

    もりぞー

    ③だと私は赤ちゃんと一緒に寝れて幸せなんですけど、旦那さんが夜泣き対応要因から外れてしまうのがなんだか悔しくて…笑
    上の子がいるとそれが良さそうですね!

    • 5月24日
  • しおり238

    しおり238

    確かに!悔しいですよね!なので上の子を旦那担当にしたのですが夜泣きしてても旦那寝てて役に立たず私が上の子の泣き声聞いて別室に行き寝かしつけしてます!その時、旦那には殺意しかありません!(笑)

    • 5月24日
おにぎりマム

うちは元々夫婦で寝ていたセミダブルにシングルをくっつけて広々寝ています( ˆᴗˆ )
①お布団も考えましたが、私はズボラなので毎日の上げ下げが面倒かな〜と思いました!

  • もりぞー

    もりぞー

    そうなんですー上げ下げがちゃんと出来るか心配です…
    出来ればベッドを拡張したかったのですが、うちのベッドがくっつけられないタイプなので残念です😂

    • 5月24日
らるるたん 

うちは①にしました(*^_^*)

  • もりぞー

    もりぞー

    布団の上げ下げ大変じゃないですか?
    ちゃんと出来ててうらやましいです😆

    • 5月24日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    うちは掃除機掛ける時に
    ずらしてまた元に戻す感じで
    やってます(*^_^*)朝寝とお昼寝
    布団で寝るのであげたら大変です😂笑

    • 5月24日
ゆーくんママ

うちは①です。
シングル2枚で私と子供で1枚で寝てます☺

夜泣きが凄いときは、別室のセミダブルベッドに旦那が避難したりしてます(^^;

  • もりぞー

    もりぞー

    旦那さん避難しちゃうんですね(^^;)
    うちもベッドを処分しなかったら、同じようになりそうです…

    • 5月24日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    最近夜泣きの回数が多くなったので私も多少寝不足ですが、私は最悪日中寝れるし、体調悪くなったり機嫌悪くなるより、私は全然どうぞ(  ̄ー ̄)ノ
    と言った感じです☺

    • 5月24日
deleted user

うちはベッドから転落してるので
ダブルの布団にわたし、たまに旦那。子供は子供の布団です。
たまに旦那こどもわたしの順番でシングルベッド2つくっつけてるのでそこで寝てます。

  • もりぞー

    もりぞー

    ベッドの転落こわいですね😱
    最近息子の寝相が悪いので心配です💦
    ベッドも布団もあるのはうらやましいです。

    • 5月24日
みんみん

うちは④です\(^-^)/
シングル布団2枚敷いて寝てますが、それでも布団から落ちてます( ; ; )ベットなんて論外です!寝相悪すぎます笑

  • もりぞー

    もりぞー

    ダイナミックな寝相なんですね😂
    やはり布団の方が落ちる心配がないので良いかもですね。

    • 5月25日
たんたん

うちは③です!
ダブルベッドに3人はきついし、添い乳してることもあり、旦那にベッド卒業してもらいました(笑)

  • もりぞー

    もりぞー

    旦那さんがサヨナラですか😂
    うちも3人だとちょっと狭いうえに、旦那さんの寝相も良くないので安心して眠れないです💦一緒に寝るのが憧れではありますが…😅

    • 5月25日
y

我が家はセミダブルをふたつくっつけて3人です寝ています。娘が壁側です。

  • もりぞー

    もりぞー

    セミダブル2つだと広々で良いですね!
    子どもが壁側だと落ちる心配もなさそう🤔
    我が家に広さがあればそうしたかったでさ😂

    • 5月25日
caren

①です。
ダブル布団とシングル布団で広々。。
特に誰がどこで寝るという縛りはなく、寝相の悪い娘が寝た所以外に私と旦那が配置につきます(笑)
寝ている間にもシャッフルされてます💧

  • もりぞー

    もりぞー

    経験してないから言えることですが、日によって寝る場所が変わるのも何だか楽しそうですね😆
    うちも寝相の悪さが際立って来たので、同じことになりそうです…

    • 5月25日