※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんが顔をこすることで悩んでいます。アトピーの可能性があり、医者の薬を使っても改善しない状況です。

みなさんのお子さんは寝る前顔こすりますか?
日中もこすってますか?

うちの子は常にこすってます。耳のあたりは思いっきり引っ掻いてます。。

やはりアトピーなのでしょうか、、
常に顔が真っ赤です。

医者の薬ぬってますが、こするのでなかなかよくならず。


コメント

deleted user

うちも以前は掻きむしりで血が出たりしました。小児科の弱すぎる薬は役に立たずで、皮膚科の薬であっという間に治りました!

deleted user

薬塗るほどではないですが、眠いとこすってますね
頭もこすりるし掴むので自分で自分の毛抜いてます😩

美紀

ベビーは眠い時のサインとして、「目をこする、耳や頭を引っ掻く」があるそうです(^^)
うちの子も、離乳食をあげてたり、朝寝・昼寝・就寝前とかは耳や頭を引っ掻いてサイン出してます。
そのサインが出たら眠いんだなぁーと思って、時間になったらねんねさせてます(^^)

我が家も冬は乾燥で掻きむしってる時があり、皮膚科に行きました‼︎
皮膚のことは皮膚科が一番だと思います☆

どんちゃん

うちも眠たいときは顔やら耳やらワシャワシャします。朝起きるとおでこに引っ掻き傷が出来てることがよくあります。
うちもお薬貰って塗ってるけど、ガーゼや服とかですぐ拭き取っちゃってるのであんま意味なさそうです(^^;

ドナルド・ダック

うちの子は眠いと思ったら目をこすります!
そして間もなく「ふぇ〜ん…」とグズリだし
それが"眠い"のサインになっています☆

友だちの子どもがアレルギーで常に口の周りを掻きむしってました(´・_・`)