※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
その他の疑問

子供に赤いポツポツができて昨日病院に行ったら水疱瘡でした(>_<)そして…

子供に赤いポツポツができて
昨日病院に行ったら水疱瘡でした(>_<)

そして多分私は水疱瘡になったことがないので
予防注射してきました。

水疱瘡は潜伏期間が2、3週間らしいですが
家を建てたので来月の4日に
自分の親と旦那の親を呼ぶつもりで、
そのその次の週には
旦那の方のおじいちゃんおばあちゃんを呼ぶ予定なんですが
やめた方がいいですかね?

おじいちゃんおばあちゃんとか特に
水疱瘡になってたとしても大分昔だから
免疫なくなってますかね?

コメント

はち

やめた方が無難だと思います。

  • とみぃ

    とみぃ

    そうですね、、
    家の親と旦那の親に話してみます(>_<)

    • 5月24日
そら

一度なってる方なら大丈夫だと思いますよ(*'ω'*)
ただ、とみぃさんがしんどいと思います。大人になってから水疱瘡になると死にそうにしんどいですし、水疱の出方が凄いので人に会いたくなくなると思います。

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    確かにそうですね。
    予防注射したんですがダメですかね、、

    • 5月24日
  • そら

    そら

    もしも予防接種前に感染していたとしたら予防接種で食い止めるのは無理ですねー(´・ω・`)
    以前にワクチンを受けられていて抗体が残っていれば別ですが✿

    • 5月24日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですよね、、
    軽く済むかもしれないですがなることはなりますよね、、
    旦那と休みが合わないのでやりたかったですがちょっと相談してみます(´・ω・`)

    • 5月24日