※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
雑談・つぶやき

妊娠報告まだしたくないのに、なんで隠すの?って本気なのか。こちらはい…

妊娠報告まだしたくないのに、なんで隠すの?って本気なのか。。。こちらはいろんなことで頭だいっぱい、不安なのに、、、泣けてくるよ。。

コメント

みるく

どうしました??😢
妊娠してること、強制的に報告させられそうになってるとかですか??

• はじ

はじ

コメントありがとうございます。私の両親が親戚付き合いを大切にしていて、早く報告した方がいい。と言われたのです。私も月に数回顔を合わす人達ですので、安定期に入ってからちゃんと報告したいのですが。。。なかなか気持ちを理解してもらえないものですね。わたしが神経質になりすぎなのかもしれませんが。ちょこみんさんは、いつ頃周りに報告されましたか?

• 5月25日
  • みるく

みるく

流産後の今回の妊娠だったので、報告するのはかなり慎重になってました💦
    授かり婚だったので、自分の両親と、旦那の両親にはすぐに早めに報告しましたが、親戚には安定期入ってからと決めてました。
    が!!安定期入る前に、母親が親戚に話してしまってました😢😢

• 5月25日
  • はじ

はじ

そうだったのですね、貴重なお話聞かせていただきありがとうございました。様子見ながら話そうと思います!

• 5月27日