※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
妊娠・出産

検診で前置胎盤と診断され不安。次回検診まで14キロの娘を抱っこする仕事に不安あり。先生からは特に注意事項なし。

被ってしまうかもしれませんが・・・。

今日4週間振りの検診でした。何事もなく過ごしていましまが、腹部エコーをし、前置胎盤かも・・・と言われ、超音波検査をした結果「前置胎盤」と診断されました。

ネットやママリでも週数が進むと子宮が大きくなり治ってくると見ましたし、先生からもまだわからないからと言われました。
1人目も帝王切開だったので、覚悟は出来てますが、早産や輸血の話しを聞くと不安になります(´・ ・`)出血したら入院の話もあったので余計に・・・。まだまだこれからなので、出来れば治ることを願っていますが。
次も4週後なので、それまでに気をつけることはありますか??仕事は介護をしていますが、今はほとんど補佐なので抱えたりすることはありません。
ただ、14キロ近い娘を抱っこすることは毎日です(T_T)

先生からは特に気をつけることなど言われず、わたしも後から聞きたいことが出てきてしまって(´・ ・`)とりあえず出血したら病院きてね・・・くらいでした。

コメント

みすばに🐰💕

前置胎盤だったので帝王切開での出産でした。

前置胎盤はとにかく出血すると赤ちゃんも母体も危ないから安静にするように言われてました。🖐💦
自己血輸血のために1週間に1回採血してました。1回に採れる量は300ccだったかな?🤔

私の場合、手術する10日前にちょぴっと出血してしまって「警告出血」だと言われ、そこから入院になってしまいました。

手術は前置胎盤だったのもあり2リットル近く出血してしまい、意識が朦朧としてる中「出血止まらないですねー」っていう先生の会話が聞こえてきました。

お子さんがいると安静にするのは難しいかもしれないですけど、なるべくお腹に負担のかからないようにした方が良いかもしれませんね😥

それに17wなら、まだまだ胎盤が上にあがる可能性もあるので30wまでは様子見になると思います。

• みいみい

みいみい

体験談ありがとうございます!m(_ _)m

やはり出血は良くないんですね( .. )
    最近は動き過ぎるとお腹が痛くなります(^^;あとはチクチクと子宮が大きくなる痛みかなぁと思ったり(´・ ・`)
    ただ、前置胎盤と言われてしまうと色んなことが心配で不安で(´・ ・`)

とにかく今は頑張りすぎず、治ってくれるのを待ちます( .. )あとは出血しないように・・・m(_ _)m

• 5月27日