※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那様の給料が毎月同じで不満ですか?給料変動で1万でも多くもらっていますか?

みなさん、毎月旦那様の給料変動したらその分1万でも多くもらってますか?毎月同じ額ですか?うちは、毎月おなじ額しかくれず不満です。

コメント

deleted user

給料によります。高給取りで私に毎月生活費50万とかくれるなら不満ではないですが。笑

ままりん

同じ額もらってます(^^)
扶養手当分をお小遣いとしてもらっているので、給料が多くても少なくても変わらずです(^^)

ぷぅ

我が家も定額をもらってます。とゆうか全ての引き落としを旦那の給与振り込み口座にしています。お小遣いは別途私から渡しているので自由に使えるお金はないです。出張手当てで多少増える月もあるかと思いますが基本的にはそこから出張にかかる費用を出すので旦那が節約すれば+αが増えます。旦那のお小遣いは少ないので+αは旦那が使っています。ただ、そんなに余裕はないことはわかっているので+αが貯まると貯蓄用にまわしてくれることもあります。

deleted user

旦那の給料が変動しても私は気づかないので普段と同じだけの生活費で特に不満はないですね🤔
毎月必要な生活費や、別で娘に貯金する分と私のお小遣いももらってるので困らないですし、家族で出かける時や外食、光熱費家賃などは旦那の財布から別で払ってくれるのでもらってる生活費は食費や日用品にしか使わなくて多くもらってもどうせ貯金行きなんで…(笑)

ゆめひめ

うちは全額回収し、お小遣いをあげています。この度、16,000円ほど昇給したので、
お小遣いに1万プラスしました💗せっかく上がったのだから、家計にいれたら、奥さん喜ぶのに、って思います。
うちは旦那にあげます💗

amam

私が管理させてもらってる側ですが、
多く入っても支出(予算)は変わらないようにしています!

ご主人は多かった分貯金してくれてるのか、ご自分のお小遣いにしているのか気になるところです🤔

しほ

我が家は、私が管理しています。

残業などで変動しますが、お小遣いは一律です。
ただ、還元しないのも申し訳ないなーと思い、家計費から出すよ⭐️と言い、普段お小遣いで買っている飲み物やお菓子、漫画やアルバムなどを出したりしています!

deleted user

生活費 同じ額もらってます!
給料上がったから 生活費あげると
貯金できませんしね😂💦