※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那と実母の間で板挟み中です。😢みなさんの意見を聞きたいです。今日退…

旦那と実母の間で板挟み中です。。😢
みなさんの意見を聞きたいです。

今日退院しました。
実母が手伝いにきてくれています。
旦那は実母がきてもかなり甘えているらしく入院中の娘の相手もほとんど実母だったそうで…
あまり気をつかわないマイペースな旦那みたいです😢

退院してから旦那は赤ちゃん大好きでもうメロメロなのですが、抱き方(おくるみにくるむとか服がめくりあがっているとか)とにかく雑で実母がよく注意しています。
それと実母は私が床上げまでゆっくり赤ちゃんと過ごしてほしいのに旦那が赤ちゃんの方にばっかりいくから娘がかなり機嫌悪くぐずっています。

実母としては旦那は娘にしっかりかまってあげてほしい。
私を赤ちゃんとゆっくり休めさせたい。
旦那は赤ちゃんがかわいくてお世話したい。
娘とも遊んでいますがやっぱり赤ちゃんのほうにいきます。

そんな旦那に実母はまた行った…もう言ってもだめだね…笑ってかんじです
みなさんはどう思いますか??💦

コメント

5108

さんごなのにお疲れ様です。
私は実母さんに一票ですね😓ママは仕方ないとして、パパまで赤ちゃんにかかりっきりになったら上の子の気持ち的にも心配です。性格にもよると思いますが下の子へ意地悪しちゃったり、、そうするとママにも精神的に負担が来ると思います。
上の子のケアも大切な時期なのでなるべくパパは上の子の面倒を見たほうがわたし的にはいいと思います。なので、実母さんが言いたいこともわかります。

それと、実母さんがお手伝いしてくれる期間はまだいいとして、それが終わった後が一番大変です。まず今までかまってくれてたおばあちゃんがいなくなり、ママの方へ行き甘えたいけど前よりは甘えられなくなる。思うように遊びに行けない。きっとストレスが貯まる一方だと思います。旦那さんの休日だけでも上の子につきっきりになってくれれば(それでもママ、ママになるとは思いますが)まだ主さん的にも気持ちが楽になると思いますが、、。
とにかく今は上のおねえちゃんも大事な時期なので旦那さんにはそのことを話してみてはどうでしょうか?疲れるとは思いますが、おねえちゃんからしたら赤ちゃんにママパパとられた!って感覚になってしまうので旦那さんにはおねえちゃんと遊ぶなりして欲しいですね。

• mama

mama

いまはおばあちゃんがいるからかなり安心して遊んでくれていますが、帰ったらどうなるのか不安です😞
    パパが赤ちゃんだっこしていたらすごい怒るのでちゃんと遊んであげてほしいのですが💦
    子どもみたいな旦那で嫌になります…

• 5月25日
  • 5108

5108

実母さんは仮にも義理のお母さんなのにその義理のお母さんのいうことも聞かないとなると大変ですね😵旦那さんのおかあさんに相談してみてはどうでしょうか?!これからどんどん主さんも大変になると思います😂

• 5月25日
  • mama

mama

そうですよね…
    母が言っても赤ちゃんに夢中になる旦那にイライラします。
    旦那のお母さんにこういうこと相談するのははじめてなので緊張しますが言ってみようと思います💦

• 5月25日
おとちゃん

旦那さんのメロメロもわかりますが、やっぱりやんちゃな上の子と外遊びなどしてあげて欲しいところですね😅

• mama

mama

そうですよね~😭
    やっぱり旦那を説得しようと思います😞

• 5月25日