※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

食事に関するトラブルでイライラしています。離乳食教室までお休みしたいと思っています。

あ~イライラする。

玉ねぎも豆腐も嫌いやから、裏ごししたほうが食べやすいかと思って裏ごししたのにブーッてする。

それならご飯なら食べるたかと思ってそれもあげたのにブーッてする。

やったらお茶かと思ったらそれもブーッてする。

あんまり腹立つから「そんなんやったら、もう食べんでいいわ!!」って片付けた。

ギャン泣きするまで放置して今おっぱいあげてる。

金曜日の離乳食教室まで離乳食お休みしたい…。

コメント

さらい

そういう時期ありますよね、、
(@_@)

  • 結優

    結優

    ならならさんのお子さんにもありました?どうやって乗り切りましたか?

    • 5月24日
  • さらい

    さらい


    今日はいらないか、、
    って、終了!ミルクあげてました。

    • 5月24日
  • 結優

    結優

    そんな感じでいいんですかね?
    なんかもう最近、朝晩の離乳食の時間が苦痛で苦痛で…。

    • 5月24日
  • さらい

    さらい


    いいですよー。
    だって食べないんですもの
    (^_^)
    食べる時期がちゃんとくるし、、
    いらいらするより、まぁいっかーと、肩の力抜いていきましょう。

    • 5月24日
  • 結優

    結優

    今ちゃんと食べられなかったら、モグモグどころかカミカミにさえステップアップできないんじゃないかって焦ってしまいます(;>o<;)

    当の本人はおっぱい飲んで膝の上で寝てしまいました(ーー;)

    • 5月24日
  • さらい

    さらい


    大丈夫、大丈夫!!二歳でお粥食べてるこなんていないだろうし、時期がきたら食べますよ。

    先を見すぎて慌てなくて大丈夫です。
    そのこそのこに、ペースがありますからね。

    • 5月24日
  • 結優

    結優

    個人差があるって頭ではわかってるつもりなのに、あれもイヤ、これもイヤって言われてカーッときて口拭いて丸めたティッシュ投げつけてしまいました(;´Д`)

    今まで食べれた食材、もう一度作り置きしてこようかな…。

    • 5月24日
  • さらい

    さらい

    無理なさらないでくださいね。
    (^_^)

    • 5月24日
  • 結優

    結優

    ありがとうございます(T_T)

    • 5月24日
マママ❇︎

うちもぜんっぜん食べなくてお休みしたりしてましたよ😆

1ヶ月前から少しずーつ食べてくれるようなりましたよ✨

ちなみにお茶は今でもブーッです笑笑

大丈夫!いつかは食べるし飲むようになります😆焦らずがんばりましょ♡

  • 結優

    結優

    お茶は喉乾いてたらゴクゴク飲んでくれるんですけどね…。

    お粥もゴックンの頃は嫌がらずに食べてくれてたのに…。

    お菓子なら上手に舌を使ってモグモグするから、できないことはないと思うんですが…。

    • 5月24日
ma.

お休みして全然いいとおもいますよ!
全然食べなくて離乳食やらなかったって人もいますし。。
息子も6ヶ月のとき食べなくて、1ヶ月おやすみしました。

  • 結優

    結優

    1ヶ月お休みしてどうでした?
    食べてくれるようになりましたか?

    • 5月24日
  • ma.

    ma.

    3日前にふとあげてみよ~と思って、1ヶ月前に食べなかったものと同じのをあげてみたらバクパクたべました❗
    焦らなくても大丈夫ですよ(^-^)
    イライラももしかしたら伝わってしまうかもしれません☺

    • 5月24日
  • 結優

    結優

    たぶんイライラが伝わっちゃってるのかもですね(;´Д`)

    • 5月24日
ゴキジェット

食べないならすぐ切り上げてOKです。

この時間に食べる、と言う教育もあるので
ママが負担に感じることはないんですよ!

お腹がすいたら訴えますし大丈夫です!

  • 結優

    結優

    そうなんですね。食べてくれるなら完食してほしい、その気持ちが先立ってました(>﹏<)💦

    • 5月24日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    食べさせてる時に自分もパクッと食べてるのを見せると「えっ!?あなたが食うんですか??!」って顔をして欲しがったりしますよ!

    あとは何日も食べない場合はロタとか、胃腸炎とかかもです。

    うちのは入院させて、退院後にパクパク食べるようになりました。

    • 5月24日
  • 結優

    結優

    その食べるのは離乳食ではないですよね?

    お腹がゆるいどころか便秘気味なんですよね(^_^;)機嫌もそんなメチャクチャ悪いこともないです。

    • 5月24日
chiko.a

お休みされていいのでは?
わが家は6ヶ月終わりから始めたのにアデノで下痢が続いてストップ中です。
全然焦ってませんよ(^^)
お互いボチボチいきましょー

  • 結優

    結優

    そうですね…。お休みすることにします。

    自分の親もこんな思いしたのかなってふと思ってしまいました…。

    • 5月24日