※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ♡
産婦人科・小児科

娘がテレビ台の角にぶつけて傷ができ、キズパワーパッドを使うべきか悩んでいます。使用禁止と聞いたため、購入するべきでしょうか?

9ヶ月の娘が先程テレビ台の角にオデコをぶつけて切れて血が出ました(´;ω;`)
傷口がちょっと深めです。

抱っこして血止めしたらすぐに泣き止み
元気に普通に遊んでいます。
聞いた話によると絆創膏貼らない方がいいらしくて傷口を冷水で洗い流してからキズパワーパッドを貼ればいいと聞いたんですが、キズパワーパッドは2歳以下の子には使用禁止?って説明書に書いてるらしくて使うのに躊躇します。
今家にはキズパワーパッドはないんですが買ってきて貼った方がいいんでしょうか?

コメント

さらい

傷パワーパッド、4ヶ月の子にはったら貼ったとこが真っ赤になっちゃいました。

• ちいめろ♡

ちいめろ♡

回答ありがとうございます!

まぢですか(´;ω;`)
    やっぱりだめなんですかね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    傷口さらけ出してて自然治癒で大丈夫だと思いますか?

• 5月24日
  • さらい

さらい

傷は長いんですか?
    迷いますよね、、

• 5月24日
  • ちいめろ♡

ちいめろ♡

長いと言うかちょっと深めですね(´;ω;`)

• 5月24日
  • さらい

さらい

深くて大きい傷なんですか?傷事態が小さいならあとはそんなきにならないのかと思い聞きました。

• 5月24日
  • ちいめろ♡

ちいめろ♡

先程怪我したばかりなので(´;ω;`)

• 5月24日