※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お出かけ

子連れでの結婚式について相談です。来週末、友人の結婚式に私と娘2人で…

子連れでの結婚式について相談です。

来週末、友人の結婚式に私と娘2人で参加します。
娘はまだ歩けませんし少し人見知りもするのでほとんど抱っこになると思います。

娘の椅子も用意してもらっていますが、椅子がベルトがないタイプで、座っている時にぐずって反り返ったりすると一瞬で落ちてしまいます。

先週同じ式場での結婚式に参加していて、その時に椅子がそのタイプしかないと知りました。
先週は主人と3人で参加していたので主人がずっとだっこしてくれていてご飯も食べることが出来ました。

2人での参加は苦労するだろうなとそのとき感じたのでいろいろ準備していきたいのですが、抱っこ紐かベビーカーどちらがいいと思いますか?

抱っこ紐が動きやすいんですがドレスに抱っこ紐をしてみたら、ワンピースの丈がものすごく短くなりNGな気がしました。

また両方持っていってもいいとおもいますか?ベビーカーは友人に一言聞いてみようとは思っていますがまわりに迷惑になるでしょうか?(><)
ベビーカーあると椅子をなくしてベビーカーに乗せておくことができるのでわたしも少しは楽になるかなと考えています

式場までは電車とタクシーを利用するので荷物が増えるのが欠点です(TT)

コメント

skyg

私はいつも結婚式の時はベビーカーと抱っこ紐両方持って行ってましたよー。

子連れの結婚式の方って、ほとんどベビーカーに座らせてますよ(*≧∪≦)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます♪
    両方持っていかれてるんですね!
    わたしもずっと抱っこはつらいしお料理もいただきたいのでベビーカーも持っていく方向で友人にも話してみます♪

• 5月24日
  • はるママ

はるママ

抱っこ紐つけるとドレスの丈が短くなるのはあまり気にしなくてもいいのでしょうか?(><)

• 5月24日
  • skyg

skyg

私は長めのワンピか、パンツタイプのオールインワンで行ってたので長さ気になったことなかったです😅

• 5月24日
  • はるママ

はるママ

身長がもともとあるのでどれも膝下ギリギリの丈ばっかりで(TT)
    この機会にパンツタイプ購入してもよさそうですね(><)

• 5月24日

自分に赤ちゃんをくっつけるベルトはどうですか?
荷物にもならないですしヽ(・∀・)

• はるママ

はるママ

それいいですね!
    持ってないんですが今から買ってもまだまだ使えますでしょうか??

• 5月24日
  • いぬがお

いぬがお

横からすいません。これ、いいですよね!椅子にも附けられますし!

• 5月24日

退会ユーザー

子どもによるでしょうがお母さんと密着するのでうちは食べさせやすいですし重宝してます(^^)
    1枚持ってると便利ですよ〜٩( 'ω' )و

• 5月24日

退会ユーザー

いいですよね〜(´∀`)
    外食の時必ず持ち歩いてます!

• 5月24日