※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR✧mama
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘が食事の好き嫌いが激しくなりました。偏食がひどく、白米やパン、キウイ、トマト、ヨーグルトしか食べません。以前は魚やハンバーグ、野菜スープも食べていたが、今は全く口をつけません。同じ経験の方やアドバイスを求めています。元気はあるが、成長曲線下部に位置する小柄な体型です。

1歳3ヶ月の女の子を育てています。

最近、ご飯の好き嫌いが酷くなってきました。
白米、パン、キウイ、トマト、ヨーグルトしかほぼほぼ食べません。

少し前まで魚やハンバーグ、つくね、野菜スープなども食べていたのですが今は断固として口を開こうとしません。
味付けを変えてみたり、アレンジを変えてもダメです。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
また、先輩ママで同じような段階を踏んだ方いたらアドバイスお願いします…。

元気はとてもあります!
ただ、少食で体格も成長曲線下部に位置している小柄ちゃんです。燃費がいいのでしょうか…

よろしくお願いします!

コメント

htm0924

一緒です。゚(゚´ω`゚)゚。
なんか発言的なのしません?
「これやだ。そっち食べたい」みたいな。゚(゚´ω`゚)゚。
それ以外は、断固として口開くのを拒否。
もう私も頑張って作ったのに悲しいしイライラするし😭
ただ、私の気持ちを楽にしたのはインターネットの漫画の一言で「口から入ればなんでも栄養にはなる」という言葉でした!
確かに、毎日毎日元気でいてくれるなら良いのかな?と思っています(笑)

  • SR✧mama

    SR✧mama

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    わーかーりーまーすー!!!
    指差してそれじゃないあれだ!的な意思表示…。

    ほんとに作ったのに食べてくれない悲しさ計り知れないですよね…。

    その名言素敵ですー♡♡
    救われる言葉…。
    確かに、できること増えてきてるし、イヤイヤするってことは、栄養足りてて成長してるからするんですよね!?
    ってことは、食べないものは仕方ないと割り切るしかないですね…

    と言っても、いつ食べてくれるかわからないのでご飯用意しなければならない負のループ…。
    お互い解放される日まで頑張りましょうー…!

    • 5月24日