※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那から受けたDVを義両親に話した事ある方いますか?私は明日、義両親に…

旦那から受けたDVを義両親に話した事ある方いますか?

私は明日、義両親に話すのですがどうやって話しを切り出してよいのか..
自分の話したいように話したら、【全部旦那が悪い】って話してしまいそうで。
喧嘩になるにもお互いが悪いから喧嘩する部分も多いです。
私はすごく話し下手で、おまけに私が話してる途中で話しをかき乱してくる(自分語りが多い)義父がいます。
話そうと思った経緯ですが、まだまだ短いですが一年近く悩んできたDVを義両親にも知っておいてほしくて旦那と話し合い、次に手をあげたら離婚すると約束し離婚届を今日書いてもらいます。
同居しています。
皆様がどうやって話しをしたのか、上手く伝わる方法を教えてください

コメント

全部旦那さんが悪いです!
ありのままを話してください。
義両親の発言もしっかり録音してください。
旦那さんが全部悪いので、義両親があなた様のことを責めても気にしないでください。
一年は長いです。

• るる

るる

録音ですか。
    携帯をポケットに忍ばせてもしっかり音声録音されるのでしょうか..

• 5月24日

退会ユーザー

一度ポケットにいれて歩き、普段の生活で義両親の声がきちんと録れてるかシミュレーションしてみてはどうですか?
    もし、いい方向へ行かず弁護士さんに相談という形になったときできるだけ多くの証拠を持っておくに越したことはありません。
    いろんな方のコメントを読むと義両親があなた様の味方をしてくれる人だと思えません。義両親はDVのことを知っているのですよね。
    「DVを受けています。(アザなどがあればそれを見せる)このままだと子どもの心に悪い影響しかありません。離婚します。」
    しか言わない方がいいと思います。
    こちらが大切な情報を伝えることによって向こうが対策を考えるきっかけを与えます。
    すると運びがスムーズにいかなくなるかもしれません。

• 5月24日

退会ユーザー

さっきはありのままを話してくださいと言いましたが訂正します。
    証拠品は旦那の知らない親友の家に送っておいた方がいいですよ。実家だとなにをされるかわからないので。

• 5月24日
はじめてのママリ

私も話すの苦手なので、紙に書いて、言いたいことをまとめます!
そうすると、言いそびれることがなくなり、何が言いたいのかも整理できます♫

勇気を出して、精一杯伝えてください!
応援してます!!!!

• るる

るる

紙に書くですね、私もそうします。ありがとうございます!

• 5月24日
ミルクティ

具体的に、いつどんなことを何回くらいされたかっていうメモを持って話すといいと思います!頑張ってください!!!

• るる

るる

ありがとうございます!

• 5月24日
はるとmama♡

私はDVされ話しました。
録音はしておいたほうがいいです。

私の場合ですが
離婚するかしないか。の話になり
最終的には息子の味方をされました。

なので
録音しておいたらいいと思います。
なにかあったときに役立つかもしれません☆

• るる

るる

わかりました。ありがとうございます

• 5月24日