※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

朝から2時間しか寝ていない。搾乳で少ない量しか出ないことに不安。お腹が空いているのかもしれない。次の授乳でミルクを試してみようかな。

朝の8時から今までトータル2時間も寝てない。
訳も分からずぐずる。
先程搾乳してたらほぼ出なくて30くらいしか出んかった。
もしかして完母なんやけど足りてない?😱💦💦
お腹すいてぐずぐずゆうてたん?💦
けどずっとぐずぐずしてたわけじゃないからなー、、
今もぐずったからおっぱいあげてるけどさっき搾乳したばっかりやから多分出てないよね💦出てるんかな笑
次の授乳の時、ミルクあげてみよかなー、、

コメント

うしねこちゃん

ほぼ出てないならミルクもあげてみてください^_^
お腹すいてずっと泣いてるのかも(^-^;

• たむ*

たむ*

2.3日前に搾乳した時は片乳から5分もかからず120ml採れたんですが、、😭
    次の授乳時ミルク足してみようかな😣

• 5月24日
さわみん

搾乳して結構量が出てても、最初は赤ちゃんはそこまで飲めてないことの方が多いみたいですよー!
グズグズが続くならミルク60〜足してあげてもいいと思います!
夕方は母乳量も減りますよー!
完母目指すのであれば、先に必ずおっぱいを吸わせてからミルク60〜80を足してみるといいみたいですよー!夜中はおっぱいが作られやすいので、頑張って吸わせてみてください♡

• たむ*

たむ*

夕方って母乳量減るんですか!?😳💦💦
    初めて聞きました😦
    しかも搾乳は基本夕方にしてました、、
    確かに搾乳してめっちゃ出た時は夜だったな、、😦
    搾乳して出たからっておっぱいからはあまり飲めてないかもしれないんですね😢
    ありがとうございます😍
    頑張ってみます🌟

• 5月24日
  • さわみん

さわみん

夕方はお母さんの体も疲れてるので母乳量が減るみたいです!
    夜〜朝がたくさん作られるので、夜中に吸わせると1日の母乳量も少しずつ増えるって助産師さんに言われましたよ^_^
    搾乳は一定の力でしっかり搾られるのでたくさん出るようです!
    赤ちゃんも少しずつお乳を飲むのが上手になると思うので、ミルクに頼りながらゆっくり頑張ってくださいねー♡

• 5月24日
  • たむ*

たむ*

今日は特に疲れてたのでそれもあってあまり搾乳出来なかったのかな😳
    そうなんですね😍✨
    とても勉強になりました♡
    ミルクにも頼っていいんですね😊
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月24日
八々

私も同じ状況です。
完母にしたいんですけど、乳頭の形が飲みにくいみたいなのとまだ母乳がそんなに出てなくて母乳だけだと1時間もしないうちにグズり出します😫💦
ミルク30~40でも足すと寝付きやグズりもかなりなくなるので母乳が出てきて慣れるまでミルクを足して徐々に減らしていこうと思っています。

• たむ*

たむ*

最近日中は2時間くらいでぐずぐず、、
    夜中は3時間くらいでぐずぐず、、
    母乳足りてないんですかね😣💦💦
    とりあえず先程搾乳した母乳が30しか採れなかったので50〜70ほどミルクあげてみます😥

• 5月24日
@aco

私は生後2カ月くらいまで、母乳量が安定しなかったので授乳の後に泣くようならミルクを60mlくらい足してました!
必ず先に母乳を吸わせてからあげないと母乳の出が悪くなるらしいので、それだけ気をつければミルク足していいと思いますよ^ ^
それの方が赤ちゃんもママも楽になると思います!

• たむ*

たむ*

やっぱり母乳量が安定するのは少し時間がかかりますよね😣💦
    今日は特にぐずぐずいっていたので寝る前に搾乳した母乳とミルクあげてみます(*´꒳`*)

• 5月24日