※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんの生活リズムについて質問です。昼夜のリズムやお風呂の時間について悩んでいます。夜のお風呂が遅いと感じるのですが、どう思われますか?

もうすぐ2ヵ月になるのですが
生活リズムってどんな感じですか?
寝たいときに寝て、おっぱい飲みたいときに飲んで
という時期だと思いますが
昼夜しっかりするのはいつごろでしょうか?
お風呂は、仕事で赤ちゃんと日ごろ関われない旦那が
唯一赤ちゃんと触れ合える時間なので
毎日入れてくれるのですが
旦那が帰ってくるのが21時頃で
お風呂が21時半、22時になります。
授乳したりしていると赤ちゃんが
布団に入るのが22時半、23時になってしまいます。
さすがに遅いとは思うのですが、どう思われますか?

コメント

ねこ

もうすぐ2ヶ月です!
うちは20:30~21:00の間に寝かしつけて朝は7:00ぐらいに起きてます( ¨̮ )
最近夜ぐっすりと寝てくれるようになってきて夜中の授乳回数が減りました!
お昼は基本起きてます( ¨̮ )
お風呂は私が16:00頃いれてます!
旦那との関わりは帰ってきてご飯食べ終わって私がお風呂入ってる間にあやしてもらってます(・∀・)

• とも

とも

やっぱり21時頃までに寝れる環境が良さそうですね(´•ω•`)
    朝は7時前には起きるのでカーテンを開けるのですが、また8時頃には寝ちゃいます😅
    旦那さんが見てくれるとゆっくりお風呂に入れて助かりますね( ˙ᵕ˙ )
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月15日
ハル

うちもその頃は旦那に入れてもらってました!
時間も21時台とかで…
リズムが徐々に出来てくるのが3ヶ月くらいで、離乳食が始まるとリズムがしっかりしてきますよ( ´∀`)
離乳食始まる頃にはお風呂ももう少し早めの方がいいかなと思います💦
パパのコミュニケーションも大切ですけど赤ちゃんの為にも平日はママが入れて、その分休みの日はパパにたっぷり触れ合ってもらったらどうでしょう♡

• とも

とも

そうですね、離乳食が始まるとお風呂がもっと遅くなりますもんね💦
    リズムがしっかりする前に旦那と話し合おうと思います😭
    旦那が赤ちゃんにメロメロで可愛がっているので、帰ってきて寝ていると寂しいようです(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月15日
めぐみるく

昼夜しっかりするのはまだ先ですけど、朝は明るく夜は暗くするのは大事みたいですよ☺

私は同じくらいの月齢のときは17時にお風呂で20時ごろにはもう暗くしてました。
22時23時は遅いかなあと思います(>_<)

• とも

とも

やっぱり遅いですよね💦
    もうちょっと早く寝られるように頑張ろうと思います😣
    ありがとうございます😊

• 6月15日