※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が、母乳やミルクを飲むたびにうんちをするようになり、乳糖不耐症かもしれないと疑われています。特に異常はなく、普通に機嫌よく飲食しています。

生後3ヶ月の女の子です。
3日前から母乳、ミルクを飲む度にうんちするようになってそれまでは1日1回すればいい方だったのです。
病院では乳糖不耐症かもということでそれ用のミルクを飲んで1日たつのですが下記のような便を毎回まだしています。
機嫌もよく熱もなく母乳もミルクも普通に飲んでいます。

コメント

re.mama

我が家の息子も乳糖不耐症を数回経験してます!
しかしミルク変えたからといって
すぐには下痢治りませんでしたʕ •́ω•̀ ₎
結構続けて日数かかりました
母乳も飲ませてるのであれば
お母さんの食事の指示も病院で受けた感じですか❔(^^)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    日数かかったんですね⤵
    先生からは1日でおさまってくるかな~って言われてたので胃腸炎だったのかと考えたりもしてましたー(´д`|||)
    特に食事の指導はなかったです

    • 5月24日
  • re.mama

    re.mama


    食事指導無かったんですねʕ •́ω•̀ ₎
    お母さんも乳製品とか摂取しちゃうと
    結果お乳に反映されちゃうので
    ノンラクト飲ませても効果は発揮されなかったり
    するらしいです
    私の小児科の先生の指導はそうでしたʕ •́ω•̀ ₎

    • 5月24日