※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お金・保険

新婚さんの月の貯金額について、扶養内の主婦さんやパートさんの方、教えてください。

マイホームを夢見る新婚さんに質問です♡

月どのくらい貯金されてますか?

扶養で主婦さんかパートされている方
教えて下さい。

コメント

ぴぃ

私も、マイホームを夢見て今貯金をコツコツしています。旦那の給料から余裕があれば10万くらい貯金をしています。食費やその他のお金は私の給料でまかなっている感じですかね(*´ω`*)余裕がなければ、最低でも5万は貯金をしてます。

• よし子

よし子

ですよね~!
    最低でも5万はしたいですね。

• 5月26日

多くて5万、少なくて3,4万くらいです(ノД`)
出来るだけいいと思いますけど
もっとしたいです。

• よし子

よし子

ですよね。
    できるだけいいですよね!

• 5月26日
なお

夢見てますー♡
専業主婦なので夫の収入しかないですが……、お給料が入ったその日に、20万を別口座に移します(´∀`)
そのお金はなかったことにして、残りでやりくり。余ったらその分追加で貯金って感じです!!

• はむたろう

はむたろう

横から失礼します💦
    20万を別口座に移してって手取りどのくらいなんですか?🙄🙄

うちは20万も貯金にしちゃったら真っ赤字なので夢あるなー!と思い💦笑

• 5月25日
  • なお

なお

時間外手当で変動しますが、だいたい住宅手当とか全部含めて40万ぐらいです!
    子どもが生まれる前にできるだけたくさん貯金しておきたくて、切り詰めています(゚∀゚)
    夫はごく普通の事務員です。

• 5月25日
はる

今の家が1LDKなので、引っ越ししないとこの家でずっと生活できないので引っ越し=マイホーム考えてます
今月までは、私の給料があるので毎月15万程貯金してます!が…。来月からは無理だろーなぁー(T_T)(T_T)5万以下になるかも…(T_T)

• よし子

よし子

できる時に沢山しときたいですよね!😭

• 5月26日
まい

家を建てる!って決まってからは1年間で350万くらい貯めました( ´∀`)💦

• よし子

よし子

えー!!!
    凄いです!!!😱❣️

• 5月26日