※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
子育て・グッズ

眼科で診てもらったほうがいいですか?

娘が日曜日の夕方から目やにが出るようになり、月曜日の朝には目が開かないほどの目やにで片目は充血していて、その日の朝イチでかかりつけの小児科にいきました。
風邪からくる結膜炎ということでシロップの風邪薬と目薬を貰い、目やには治まったのですが、充血が治りません(>_<)
初めての結膜炎なので治り具合がよくわかりません…。
眼科でも一度診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

とさこ

今年4月から子供を保育園に通わせてるママです。
全く症状が同じというわけではありませんが、今月に入って、夜に突然熱が39度出ました。苦しくて夜泣き。
事前にもらっておいた座薬を入れて対応。
薬が効いて落ち着いて朝までぐっすり。

この時点で保育園休ませて子供をゆっくり休養させれば良かったのですが、行かせた為、鼻水、咳、熱の繰り返しで今に至ります、、

小児科の先生には、子供は夜中ねつが出て、朝下がったとしても、完全に治ったわけではなく、また昼間から夜にかけて熱が出ることがほとんどだ。

前日に熱があったら必ず次の日保育園は休ませて。
だから長引いた
とお叱りを受けました💦

  • とさこ

    とさこ

    ごめんなさい、間違えてコメントしてしまいました。
    内容と合っていなくて申し訳ありませんでした。

    • 5月24日