※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいら
お仕事

デスクワークで足が浮腫む方へ、改善策や対策を教えてください。出勤時と退勤時でふくらはぎのむくみがひどいです。

お仕事カテゴリーかわからないですが、デスクワーク等同じ体勢での仕事が多いかた!わたしかなり足が浮腫むんですけど、良い改善策ありますか?💦
出勤時と退勤時ではふくらはぎが1.5倍ぐらいちがってパンツもつっぱるぐらいむくみます!
改善もしくは対策教えてください🙌🎵

コメント

あいな

私も医療事務8年してて 浮腫滅茶苦茶ひどかったです(。•́︿•̀。)

着圧のメディキュットとかの靴下履いたり バナナ食べたり( 笑 )

適度に運動するのが良いのでしょうけどね(о´∀`о)

• ばいら

ばいら

着圧靴下は効いてる感ありますよねーー🙋寝るときにはいてます🙆✨バナナって浮腫みに効くんですか!

• 5月25日
  • あいな

あいな

そうらしいですよ🍌💕
    焼くとさらに効果倍増だって
    職場の栄養士さんが、教えてくれました。 手間がかかるのでやったことないですが( 笑 )

• 5月26日
あっちゃん

足を心臓より高くあげると良いですよ。
私も足浮腫みやすくだるい時はよくやってます。

• ばいら

ばいら

高くあげると気持ちいーですよね✨寝る前にしてるんですがなかなか😭💦

• 5月25日
☆★

立ち仕事です🌟😁

足のかかとを床に付けて、つま先を浮かせる格好をすると楽になります🌸😃

仕事中でも出来ますので是非やってみてください🌟😁

• ばいら

ばいら

それやってみようかと思います‼️やはり動かさないといけないですよねーー(/_;)

• 5月25日
  • ☆★

☆★

足、浮腫みますね😂😂😂

血流を良くしてあげると良いかもしれないですね🌟😁

お仕事しながらで大変だと思いますが、頑張って下さい🌠😉

• 5月25日